ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月02日

オートキャンプ場 太陽の丘

10月10日から3連休で行ってきました!(ようやくアップ)
2泊3日で栃木県にあるオートキャンプ場 太陽の丘へ。

たまたま検索していたら見つけた場所で、
ホームページを見つけることができませんでした。
なので、きっと穴場なのでは?と勝手に思い込み、
電話したら土曜の1泊空きがあったので、予約しました。

予約後、オーナーの方から携帯に電話があり、
日曜日に今キャンセルが出ましたよー。と連絡が。
是非予約します!と伝えました。

親切ですねー!

チェックインやチェックアウトの時間を確認したところ、
前の方がいなければ、比較的柔軟に対応してくださるとのことでした。
ありがたいですー。

3連休で高速も混んでて、12時頃に着きましたー。

オートキャンプ場 太陽の丘



既にかなりの方がチェックインされてました。
ここはサイトが他のキャンプ場より狭い?ようですが、
車をサイトの前に停めさせてくれるので、全く不自由はありませんでした。
むしろ広いと感じました。

オーナーの方から今月はサツマイモ掘りとラッカセイ掘りを
やらせてもらえるようで、着いた初日に我が家は行かせてもらいました。
15時に管理棟の前で集合と言われたので、それまで早速子どもたちは遊びに。

オートキャンプ場 太陽の丘

オートキャンプ場 太陽の丘

このような遊具の他に、場内にはハンモックがいくつかあり、
自由に使って良いことになっています。
他にも手作りの竹馬など昔ながらの遊具がありました!

こういう場所は子どもたちにとっては最高の遊び場ですよね。

子どもが遊んでいる間に設営、昼食の準備です。

今回は軽くハロウィン仕様です。笑
(100円ショップで購入したものですが。)

オートキャンプ場 太陽の丘

お昼は以前横浜の「カップヌードルミュージアム」で作った、
オリジナルカップヌードルです!

こんな感じで自分の好きな絵や具材を入れることができます。
1つ300円だったと思います。
プレゼントにも良いかもしれませんね。
(一応右から2番目の絵はテントです・・・)

オートキャンプ場 太陽の丘

オートキャンプ場 太陽の丘

自分で作ったカップヌードルをキャンプ場で食べる味は格別でした笑

お昼を食べたらあっという間に15時に。
スタッフの後を付いていき、キャンプ場で管理している畑へ到着。
オートキャンプ場 太陽の丘

サツマイモを袋一杯取って、ラッカセイも5株頂きました!
こういう体験ができるのもありがたいです。

夜はビーフシチューを作りました。
サツマイモも一緒に焼いてます。
オートキャンプ場 太陽の丘

後、ナチョスもどき笑
オートキャンプ場 太陽の丘

新兵器も登場!
オートキャンプ場 太陽の丘

ヘッドライト、明るいですねー!
夜のサイト生活が更に快適になりました!
後日、青も購入して3台になりました。

キャプテンスタッグ、その名も、
ギガフラッシュLEDヘッドライト!


そして焚き火も。
オートキャンプ場 太陽の丘

翌日はテントに落ちる雨音で目が覚めました。

今回は家で用意してきたパン生地があるので、
早速火起こし。

オートキャンプ場 太陽の丘

そして、上下からパンを焼く。
これでもかと、上火を強くしております笑
下火を強くして以前焦がしてしまったので・・・。

オートキャンプ場 太陽の丘

今回は放っておかず、常に監視してました笑
開けてみると・・・

オートキャンプ場 太陽の丘

美味しかったです!

それから車で20分くらいのところにある、
TOKO-TOKOおおたわら
行ってきました。凄い子どもがたくさんいました。

オートキャンプ場 太陽の丘
オートキャンプ場 太陽の丘

子どもたちは大喜びで遊んでいましたー。
無料でこれだけ充実してれば混雑するのも分かります。

お昼はスーパーとかで買い食いしながら、
昨日収穫したラッカセイを茹でて食べました。
甘くて美味しかったです。
オートキャンプ場 太陽の丘

夜は車で5分くらいのところにある
喜連川もとゆ温泉へ行きました。

オートキャンプ場 太陽の丘

大人500円でした。小学校未満は無料です。

地元の方もたくさんいて、賑わってました。
入ると体がつるつるで、ぽかぽかになり、
嫁さんも気に入ってました。

最終日はオーナーの方から、
チェックアウトは自由で良いのでたくさん遊んで帰ってください。
とのことでした。
親切ですねー。

場内のアスレチックでも遊びつつ、
またお菓子の城作り。
オートキャンプ場 太陽の丘


2日目の雨で濡れているテントを乾燥させるため、
非常に助かりました。晴れてよかった。

ゴミも分別して捨てられます。
オートキャンプ場 太陽の丘


帰りはゆっくり下道で帰りました。
下道で帰ると面白そうなお店や公園を発見できて、
好きなのですが、高速代の節約も兼ねています。笑

また行きたいと思います!



同じカテゴリー(2015)の記事画像
冬のバーベキュー
石岡市つくばねオートキャンプ場
やしおフラワーパーク
石岡市つくばねオートキャンプ場
シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)
シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)
同じカテゴリー(2015)の記事
 冬のバーベキュー (2015-12-30 17:55)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-12-15 22:56)
 やしおフラワーパーク (2015-11-30 22:06)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-11-12 22:02)
 シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場) (2015-10-06 22:18)
 シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ) (2015-09-29 22:06)

この記事へのコメント
とってもよさそうなキャンプ場ですね~。
お芋堀りとか落花生収穫とか
子供達に是非体験させたいです~。
オーナーさんの人柄もとってもよさそうで。
リピしたくなりますねっ♪

TOKOTOKOおおたわらも素晴らしい!
これは1日中遊べちゃいそうですね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月03日 21:57
くまこさん
おはようございます。
遅くなってすみません。

オーナーさんの人柄が素晴らしく、とても良いキャンプ場でしたー。
近くの温泉もあって嫁さんも気に入ってました!

月毎にイベントがあって、うちが行った時はイモホリでしたよ。

TOKO TOKO おおたわらは駐車場も無料だし、図書館もありました。お客さんはたくさんいました!
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年11月09日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ場 太陽の丘
    コメント(2)