ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月12日

GW後半のキャンプ

GW後半5/3~5まで木連川にある、
オートキャンプ場太陽の丘へ行ってきました。

GW前半はこちら

2泊できるってほんとに幸せですね^^
(1泊だと設営撤収で終わってしまう未熟者です・・・)

隣に住んでいるN家と一緒に行ってきました。

N家は5/4から1泊です。

N家より先に3日朝、8時頃出発。
オール下道で行くも、当然渋滞。

だらだらと約5時間くらいかかって到着(笑)

脇道に入るのですが、ちょっと看板が見づらいです。
GW後半のキャンプ


管理棟でチェックイン。
GW後半のキャンプ


栗ご飯ともんじゃを頂きました^^
GW後半のキャンプ


こんな感じでアットホームです。
GW後半のキャンプ


今回は35サイト
GW後半のキャンプ


着いて早々、手伝いもせず子どもたちは遊びにいき、
すぐにお友達を作って大勢で遊んでました。
GW後半のキャンプ

でも、こうなると大人がゆっくりできて良いです笑


この遊具は置いてあるソリに乗って滑って遊びます^^
GW後半のキャンプ


手作り遊具の数々
GW後半のキャンプ

ハンモックもたくさんあります
GW後半のキャンプ

下の子はハンモックに乗りながら好物のあたりめ笑
GW後半のキャンプ

何食べてるの?と聞くと「たこ!」と答えます^^



夜からの風に備えてテントも全部ペグ打ち。
GW後半のキャンプ

そしていつもながらタープはタトンカ張り しわしわver・・・。
GW後半のキャンプ


途中でおやつ(スキレット de カントリーマーム)
GW後半のキャンプ

遊びに行ったはずの子ども達にバレました。
殆ど食べられました^^

これ、美味しいですねー。
コアラのマーチより美味しいっす笑


夜はいつもながら飽きもせず焼き肉。
GW後半のキャンプ

キャンプやってたら痩せられないな・・・


ライスクッカーでご飯。
風対策で家庭用キッチンカバー笑
GW後半のキャンプ

オサレ度ゼロ、実用性OK!


夜は焚き火
GW後半のキャンプ

GW後半のキャンプ


トイレにはこんな案内文があります
GW後半のキャンプ

ほんとにみんな22時には、静けさを楽しんでます。


夜中、風が強くなるかと思いきや林間サイトで被害ゼロでした。

守ってくれてありがとうございました。木々達^^
GW後半のキャンプ

4時か5時頃から雨音で目が覚めました。

凄い大雨・・・。


外へ出てみると水たまり
GW後半のキャンプ


朝はピザ(市販)
GW後半のキャンプ

GW後半のキャンプ


しばらくして、9時頃には雨が止みました。


太陽の丘はよくイベントをやってまして、秋に来た時はラッカセイ掘りと芋掘り。
今回は子どもの日なので、工作をやりました!

作ったのはブーメラン!
GW後半のキャンプ

からのブーメラン大会
GW後半のキャンプ


遠くへ投げた人が勝ちではなく、
投げたブーメランがいかに自分の近くに戻ってくるかを競いました^^


参加賞でいちごを頂きました!
GW後半のキャンプ

更に参加者同士でいちごを食べました!
GW後半のキャンプ

ほんとにサービスが良いキャンプ場です^^

リピーターが多いのも頷けます。


お昼はスキレット de ウインナー
GW後半のキャンプ

朝ではなく昼ホットサンド
GW後半のキャンプ

備蓄用のカレー職人笑
GW後半のキャンプ


お昼を食べた後は、プール+温泉がある近くの道の駅へ!
GW後半のキャンプ

喜連川温泉は三大美肌の湯ですよ、奥様方^^
GW後半のキャンプ



長くなったのでまた後日書かせて頂きます^^



風の強い時は林間サイトだね!って方は是非ポチしてください!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2016)の記事画像
クリスマスキャンプと2016年の振り返り
はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ
PICA富士西湖でグルキャン
初キャンプ&キャビンズ(C&C)
第二回智光山キャンプ場へ
千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場
同じカテゴリー(2016)の記事
 クリスマスキャンプと2016年の振り返り (2017-01-24 23:34)
 はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ (2017-01-19 07:57)
 PICA富士西湖でグルキャン (2017-01-16 07:38)
 初キャンプ&キャビンズ(C&C) (2016-12-22 07:50)
 第二回智光山キャンプ場へ (2016-12-08 21:55)
 千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場 (2016-11-25 08:03)

この記事へのコメント
こんばんは~


ヤッパリGWはどこも混みますねぇ^^;前半組だった自分は奇跡的に大した渋滞に巻き込まれずに済みました(・∀・)

遊具やイベントが沢山あってお子さん達は退屈しなくて良さそうな所ですね♪
しかも栗ごはんともんじゃサービスと至れり尽くせりで(笑)

今回のGWはどこのキャンプ場も林間サイト選ぶのが正解だったみたいですね^^;
Posted by e-jimae-jima at 2016年05月13日 01:16
あっ!ここ気になってるとこです(*^^)
前に一度行こうとしたんですが、予定合わずキャンセルしちゃったんですよね(T^T)
お土産にイベントにと家庭的な雰囲気みたいでやっぱり行ってみたいなぁ。
サイトは少し狭い感じですか?

ゴールデンウイークはどこも混みますもんね(・ω・)
長時間の運転お疲れさまでした。
でも、外で食べるご飯は美味しい♪
キャンプしてると痩せられないの分かる気がします(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年05月13日 08:01
おはようございます!

プププッ、ごめんなさい。
もう最初の「どんなもんじゃ」が頭から離れなくて・・・。
これは反則技ですよ。

小さいお子さんがいるとやっぱり遊具が・・・「たこ⁉︎」(爆笑)
マジメにコメントしようと思っているのに。

ブーメラン大会の参加賞のイチゴが・・・「カレー職人⁉︎」(大爆笑)
もう好きにして!
Posted by dandandandan at 2016年05月13日 08:26
こんにちわ!

雰囲気が良さげなキャンプ場ですね^^
イベント、そして遊具も面白そうで、
子供も楽しめますね(*^^*)

サイトの広さが気になりますが、
写真を見るとソコソコありそうですね。
今後の出撃先の候補に入れてみます(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年05月13日 08:38
おはようございます♫

アットホームでよさそうなキャンプ場ですね!

ハンモックに寝転がって食べてるのがあたりめじゃなくてハンモックのロープに見えてびっくりしちゃいました。

スキレットでおやつ第2弾ですねw
これは鉄板で美味しいですよね(*^-^)
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月13日 08:45
楽しそうなキャンプ場ですね!
チェックしてみよーっと!!

スキレット大活躍!
私も使いこなせるようになりたいです。
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月13日 11:03
e-jimaさん

こんばんは~

>ヤッパリGWはどこも混みますねぇ^^;前半組だった自分は奇跡的に大した渋>滞に巻き込まれずに済みました(・∀・)

前半は空いてたんですね!!いいなー^^
渋滞が無い場所でやるのが正解ですね!

>しかも栗ごはんともんじゃサービスと至れり尽くせりで(笑)

栗もここのキャンプ場で取れたものらしく、
グルメなe-jimaさんもお気に召すかと。
どんなもんじゃは、まだ食べてません(笑)

>今回のGWはどこのキャンプ場も林間サイト選ぶのが正解だったみたいですね^^;

草原サイトはヤバいですよねー。
ここはかなり木々に囲まれているので、
殆ど風の影響はなかったです。
ただ、雨で濡れると陽もあたりずらいので、
乾きは遅いです^^
Posted by daiaridaiari at 2016年05月13日 22:15
めいさん

こんばんは!

>お土産にイベントにと家庭的な雰囲気みたいでやっぱり行ってみたいなぁ。

是非行ってみてください!
ほとんどがファミリーで、家庭的な雰囲気満載です^^
次回も書きますが、お土産もこれだけじゃないです。
オーナーや働いている方々も温かくて居心地よいです。

>サイトは少し狭い感じですか?

他の場所と比べると狭いかもですが、
車は道に停めるので場所によっては問題ないです。
35サイトはサイト内に木がいくつも立っているので、
少し狭いかも^^

>長時間の運転お疲れさまでした。

この言葉、車を止めずに2時間走ると、
ナビが全く同じ言葉を発します(笑)

>キャンプしてると痩せられないの分かる気がします(笑)

無理です!!
暇さえあれば飲んだり食べたり・・・。
でもいいんです(笑)
Posted by daiaridaiari at 2016年05月13日 22:20
dandanさん

こんばんは!

>もう最初の「どんなもんじゃ」が頭から離れなくて・・・。
これは反則技ですよ。

どんなもんじゃは、地元のメーカーさんが作った試供品ですので、
是非食べてみてください。と
オーナーさんは、普通に説明してましたよ(笑)

>小さいお子さんがいるとやっぱり遊具が・・・「たこ⁉︎」(爆笑)
>マジメにコメントしようと思っているのに。

マジメに書いてるのに(笑)
本人は笑わせようと思っておらず、
いたってマジメにこたえてます。
たこ!!

>ブーメラン大会の参加賞のイチゴが・・・「カレー職人⁉︎」(大爆笑)
>もう好きにして!

dandanさんのカレーが食べたくて、
カレー職人で何とか我慢しましたよ^^
もう好きにさせてもらいます!!
Posted by daiaridaiari at 2016年05月13日 22:24
キャラメさん

こんばんは!

>雰囲気が良さげなキャンプ場ですね^^
>イベント、そして遊具も面白そうで、
>子供も楽しめますね(*^^*)

キャラメさんちもきっと娘さんたちが楽しめると思います!
遊具も基本手作りで色々考えて皆遊んでます^^

工作やったり皆で大会する際もリピーターの方々が、
進んで手伝って運営したり、全体的に温かい雰囲気です^^

>サイトの広さが気になりますが、
>写真を見るとソコソコありそうですね。

サイトはあまり広くないのですが、
サイト内ではなくサイト外(サイトの前)に車を停めるので、
そんなに狭い感じではないですよ!

ランドロックの方はいませんでしたが、
トルテュを張っている方はいました!
Posted by daiaridaiari at 2016年05月13日 22:29
とのさん

こんばんは!

>アットホームでよさそうなキャンプ場ですね!

子どもは遊具やイベントで楽しめるし、
大人は子供が遊びに行ってくれるので楽しめるし、
みんなが楽しいです^^
遊具場所からサイトが取り囲むような配置だから、
見えるから安心感もあります。

>ハンモックに寝転がって食べてるのがあたりめじゃなくてハンモックのロー>プに見えてびっくりしちゃいました。

そういう分かりづらい写真を使っちゃうあたり、
ブロガーとしてまだまだですな^^

>スキレットでおやつ第2弾ですねw
>これは鉄板で美味しいですよね(*^-^)

これは色んな方のところで見ていたので、
間違いない事は事前に分かってましたw
次はまた違うものをスキレットで焼いてみます^^
Posted by daiaridaiari at 2016年05月13日 22:32
ウマドシさん

>楽しそうなキャンプ場ですね!
>チェックしてみよーっと!!

場所的にはC&Cの手前ですよ!
きっと子ども達も気に入ると思います!
やっぱりC&C行きまくっているウマドシ家は、
比較されるとちょっとキツイか・・・。

でも、次回はこちらへ!

>スキレット大活躍!

スキレットの今回の活躍の場は、
カントリーとウインナー3本だけでした(笑)
Posted by daiaridaiari at 2016年05月13日 22:35
こんにちは〜♪

あれ??
カレー職人のとこ、修正した??
ん?気のせいかなぁ。ちょっとツッコミ入れようと思ったんだけどなぁ。^^;

カントリーマームはスキレットで焼いたり、クルクル棒で焚き火で炙ったりキャンプ用食材ですね〜!マシュマロよりおいしいしね。(笑)

ここの遊具も木のぬくもり系でイイですね〜。キツネのキャラの喜連川温泉。グリンヴィラ行く時通ったけどいい感じでしたよ〜!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月14日 11:53
こんばんは~(*´∀`)♪

遊具が超楽しそうなキャンプ場!!
ブーメラン作れたり、イチゴ貰えたり・・・近くにこういうキャンプ場欲しいですね( ノД`)

風よけのカバー可愛い(。•ㅅ•。)♡
これはこれでアリな気がします( •̀∀•́ )✧
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年05月14日 21:29
ひでらんさん

こんばんは!

>あれ??
>カレー職人のとこ、修正した??

ははは笑いました!!
はい、修正しましたー^^
ひでらんさん、見てくれてたんですね^^

ほんの数時間限定公開でした・・・。
理由は、嫁さんが下品すぎるからと削除要請がありました(笑)

>ん?気のせいかなぁ。ちょっとツッコミ入れようと思ったんだけどなぁ。^^;

消してもツッコミはいつでもOKですよ!!

>カントリーマームはスキレットで焼いたり、クルクル棒で焚き火で炙ったりキ>ャンプ用食材ですね〜!マシュマロよりおいしいしね。(笑)

ですねー。マシュマロだけはもういらいないかな(笑)
クルクル棒で焚き火で炙ってみたい!
我が家は夜に使った割りばしを利用して炙ってます・・・。

>ここの遊具も木のぬくもり系でイイですね〜。キツネのキャラの喜連川温>泉。グリンヴィラ行く時通ったけどいい感じでしたよ〜!

うちは前に一回来て、嫁さんがここの温泉を気に入ってます。
嫁さんはキャンプへ行くというより、温泉に来る感覚ですな^^
Posted by daiaridaiari at 2016年05月14日 22:00
BigMamaさん

こんばんは!

>遊具が超楽しそうなキャンプ場!!
>ブーメラン作れたり、イチゴ貰えたり・・・近くにこういうキャンプ場欲しいで>すね( ノД`)

きっとこれならBig家の怪獣達も文句は言うまい(笑)
ほんとに満足すると思いますよ!!
是非連れて行ってあげてください!

欲を言うともう少し近い方がありがたい^^

>風よけのカバー可愛い(。•ㅅ•。)♡
>これはこれでアリな気がします( •̀∀•́ )✧

まさかまさかですよ!ありがとう!
確かホームセンターコーナンで売ってたもので、
風防のようにしているのは自分で折り目をつけてます(笑)
本来は折り目無いです^^
Posted by daiaridaiari at 2016年05月14日 22:04
こんばんは〜

え?あの雨で浸水なしですか?
場所選び上手いんですね
すごいなw
て事は連休後半は被害もなく満喫できたようですね
こちら名前はちょくちょく上がるので知ってはいるのですが、改めて見ても中々楽しめそう(^○^)
普段イベントやるキャンプ場って行かないので、てか避けてる(笑)
でもこれ見ると楽しそうでありかもw

カントリーマァムって炙るとそんなに美味くなるんですか?
今度試してみようかなw
Posted by mel at 2016年05月16日 21:26
melさん

>え?あの雨で浸水なしですか?
>場所選び上手いんですね
>て事は連休後半は被害もなく満喫できたようですね

浸水なかったです^^
場所選びがうまいんじゃなくて、キャンプ場全体です^^
木が多いので雨があまり落ちないのかも・・・。

風もここはあまりひどくなく、満喫できましたよ!!

>普段イベントやるキャンプ場って行かないので、てか避けてる(笑)
>でもこれ見ると楽しそうでありかもw

イベントがひっきりなしに行われるわけではないので、
時間に追われることもないですし、子どもは遊具だけでも楽しめます!
melさんちも是非一度足を運んでみてください^^

>カントリーマァムって炙るとそんなに美味くなるんですか?
>今度試してみようかなw

これはウマいですよ^^
奥さんにはコアラのマーチやってた奴から、
聞いたと言わないで食べさせてあげてくださいね(笑)
Posted by daiaridaiari at 2016年05月16日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半のキャンプ
    コメント(18)