ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月17日

つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト

先週のグルキャンに続いて、翌週はつくばねオートキャンプ場へ行ってきました。

その前に・・・
前回のグルキャン後にポチったコット

まずは家でゴロゴロしましたが、いいですねー。
今回のつくばねがデビュー戦です。


話を戻します。
今まではオートサイトでしたが、今回は初フリーサイト。

フリーサイトって初心者と言うよりは、
キャンプに慣れている方のイメージが強かったです。

それと、区画が決まっていないから、どこまで使って良いか分からない・・・。
暗黙のルールとかも分からない・・・。

でも行くと何とかなりますね。


見た目はパンを作るキャラではないですが、前日にパン作りました。
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


こんな風に6つに分けて冷蔵庫へ
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


さて、つくばねオートキャンプ場はインが14時アウトが10時という、
我が家には過酷な条件です(笑)
特にアウト時間・・・。

フリーサイトは2,100円(オートサイトは5,250円)
アーリーは1時間あたり175円なので、
今回は3時間アーリーチェックインで2,625円です。

安いなー。
安いのに、設備充実。

全体はこんな感じ
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト

フリーサイトが上にあり、下にオートサイトがあります。

フリー、オートどちらもお湯も出るし、洗剤やスポンジも常備されてます。
まさに高規格です。

オートは、電源があります。
そしてなぜかフリーのみ、ウォッシュレット完備^^


車から台車を借りてせっせと運びます。

設営完了
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


設営完了
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


遠くから
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


設営後のビール最高に美味しい
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


フリーサイトからの眺め
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


トトロの森っぽいのが近くにあります
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


気持ち良いなー
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト

上の写真何か気付きました?

設営時は焚き火タープ張ってましたが、風が強くてお役御免。
タープは早々に終了となり、しまうこととなりました。


コットでぐーたら男(後に半ズボンで後悔することに)
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


子ども達と探検
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


お友達になりました
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


石投げ
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


次はオートサイトで遊ぶ
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


ターザンロープ
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


長い間これやってました
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


ブランコ
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


そしてパンを焼く
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


おー
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


おー
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


子ども達も皆で食べました
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


夜は焚き火
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


火吹き竹で「ふーっ」
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


翌朝は想定外の雨で初参戦のコットもびしょびしょ
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


朝コーヒー
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


朝ピザ
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


子ども達だけで写真
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


つくばねオート、ほんとに良い場所です。
楽しかった!
ただ、ここでも油断してブヨられました・・・
半ズボンはダメですな。(当たり前)


帰りにいつもながら、つくばのワイルド(何も買ってません)
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


そしてjumboさんやyuriさん、ひでらんさんなどみなさんお勧めのペニーレイン
(つくばワイルドの隣にあります)
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト


ワイルドは何度も行ってましたが、ペニーは初でした。
ほんとに美味しいですね!!
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト




つくばねオートキャンプ場、安くて高規格で良いねーって思った方
是非ポチっとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2016)の記事画像
クリスマスキャンプと2016年の振り返り
はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ
PICA富士西湖でグルキャン
初キャンプ&キャビンズ(C&C)
第二回智光山キャンプ場へ
千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場
同じカテゴリー(2016)の記事
 クリスマスキャンプと2016年の振り返り (2017-01-24 23:34)
 はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ (2017-01-19 07:57)
 PICA富士西湖でグルキャン (2017-01-16 07:38)
 初キャンプ&キャビンズ(C&C) (2016-12-22 07:50)
 第二回智光山キャンプ場へ (2016-12-08 21:55)
 千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場 (2016-11-25 08:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

つくばねフリーサイト。おそらく最強のコスパですよね。我が家も2回利用しています。しかも見晴らしの良い一等地じゃないですか(^o^)

我が家は行くのが遅くて管理棟付近のボイラーの側ばかりです(笑)

つくばねにまでブヨがいるんですか…
Posted by makason at 2016年06月17日 02:22
おはようございます♪

コット気持ちいいですよね♪

イスにもなるし荷物置きにもなります♪

撤収日にはシュラフ干しにも(笑)

ペニーレイン行きましたか♪

クロワッサン食べました?メチャウマです(^з^)-☆

このキャンプ場いいですね!!

ちなみにレイトアウトも出来ますか?
Posted by jumbojumbo at 2016年06月17日 07:32
いいですねぇ、つくばね♪
フリーサイトだとそのお値段。
リーズナブルで追加払ってもコスパよしですね(・∀・)
前回行ったときが雨撤収だったんで、なんとなく足が遠のいてます(^-^;)

コットデビューおめでとうございます!
あると便利ですよねー。
でもブヨこわい(´д`)

パン美味しそう(~o~)
やっぱりダッチオーブン使いこなせると料理に幅が出ますね!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年06月17日 08:04
こんにちは〜♪

前から気になってたつくばねオートキャンプ場、めちゃくちゃリーズナブルですね?!インとアウトがキチキチでも、この追加料金なら両方3時間くらいプラスしても、全然オッケーだなぁ。
これを知って、さらに行きたくなりました〜!^ ^

パンを作らなそうな顔??
ん〜、想像してみたけど、よくわかりませ〜ん!(笑)

で、帰りは人気のパン屋さんに寄ってみて。

パンに始まりパンで終わるってか?!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年06月17日 12:01
っくっー!もう行っちゃいましたか!
そろそろ我が家もつくばね行こうかなと思ってたんですよ〜。
daiariさん一家にバッタリ会えたらな〜とか思ってたりして^_^

うちはフリー専門で逆にオートは行ったことがないんです。
あの見晴らしの良さが気持ちよくて、リヤカーいつもひいてますよ♪

アーリーもレイトも安いですよね、うちも毎回アーリー&レイトしてゆっくりしてます☆
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月17日 20:22
こんにちは♪

キャンプで焼き立てパンが食べられるなんて最高ですよね。
僕もやりたいんですがまずはダッチを買わないとな(゚ー゚;

他の方のブログでもみなさんブヨにやられてますね~
大人はスプレーしたり刺されても薬をすぐに塗ればいいですけど子供はすぐに教えてくれなかったりするから心配ですよね。
Posted by と☆のと☆の at 2016年06月18日 11:18
つくばね、去年から気になってます。
フリーサイトがいいけど
雨降ってリヤカーは厳しい。。。。
うん、厳しいよな~(´;ω;`)

もし行くなら
超ミニマムにしてかないと!!

パン作れるなんて尊敬です!
すごいなぁ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月18日 21:02
makasonさん

遅くなり、すみません!

>つくばねフリーサイト。おそらく最強のコスパですよね。
>我が家も2回利用しています。
>しかも見晴らしの良い一等地じゃないですか(^o^)

フリーサイトはコスパ素晴らしいですね!
我が家は初フリーでしたが、コスト考えるとオートよりも良いと思います。
アーリーの成果でしょうか。良い場所が空いてました^^

>我が家は行くのが遅くて管理棟付近のボイラーの側ばかりです(笑)

ここ最後まで空いてました笑

>つくばねにまでブヨがいるんですか…

オートは以前もいたのですが、フリーまでいるとは思いませんでした。
またまたヤラれてしまいました・・・。
Posted by daiari at 2016年06月20日 12:14
jumboさん

お返事、遅くなってすみません。

>コット気持ちいいですよね♪
>イスにもなるし荷物置きにもなります♪
>撤収日にはシュラフ干しにも(笑)

これは気持ちよいですねー。
買って良かったです。
重さに耐え切れず、早速少しずつ布がほつれてきてます汗
撤収日のシュラフ干しも真似させていただきました笑

>クロワッサン食べました?メチャウマです(^з^)-☆

いやー美味しかったですよ!
那須よりも混んでなくて買いやすかったです^^

>このキャンプ場いいですね!!
>ちなみにレイトアウトも出来ますか?

コスパ・設備含めてかなり良いキャンプ場です。
レイトも同様にアーリーと同じ料金で可能です!
Posted by daiari at 2016年06月20日 12:17
めいさん

お返事遅くなって、すみません。

>フリーサイトだとそのお値段。
>リーズナブルで追加払ってもコスパよしですね(・∀・)

フリーサイト初でしたけど、この料金なら、
アーリー+レイトしても余裕で出せます^^
そしてあの見晴らし^^

>コットデビューおめでとうございます!
>あると便利ですよねー。

これ家族全員気に入ってます^^
1つなので取り合いですよ笑
なので、少し壊れてきました・・・。

>やっぱりダッチオーブン使いこなせると料理に幅が出ますね!

ダッチで自分が作れるのはパンだけです・・・。
もっと料理できるようになりたいです!!!
Posted by daiari at 2016年06月20日 12:20
ひでらんさん

お返事遅くなってすみません。

>前から気になってたつくばねオートキャンプ場、めちゃくちゃリーズナブルですね?!
>インとアウトがキチキチでも、この追加料金なら両方3時間くらいプラスしても、全然オッケーだなぁ。

オートは電源ありますが、フリーは特にコスパ非常に高いです。
書かれている通り、両方3時間やっても約1,000円アップですからね^^
ひでらんさんちから来れそうならここでも今度やりましょう^^

>パンに始まりパンで終わるってか?!^ ^

いつも細かいところの突っ込みありがとうございます!!
確かにその通りでしたー。
ここのパン屋美味しいですね!
那須で行列ができるのも頷けます^^
Posted by daiari at 2016年06月20日 12:24
あっこたんさん

お返事遅くなりすみません。

>っくっー!もう行っちゃいましたか!
>そろそろ我が家もつくばね行こうかなと思ってたんですよ〜。
>daiariさん一家にバッタリ会えたらな〜とか思ってたりして^_^

そーなんですか!!
つくばねほんと良いところですよね!!

いたら是非声かけてくださいね!!
ファイヤーハンガー、小川だったらとりあえずあっこたんさんと
思って声かけます^^

>うちはフリー専門で逆にオートは行ったことがないんです。
>あの見晴らしの良さが気持ちよくて、リヤカーいつもひいてますよ♪

初フリーでしたけど、今後はフリーになりそうです!
たまのリヤカーなら問題ないし、見晴らしが良い!
ここ行くならアーリーとレイトでもリーズナブルですよねー^^
Posted by daiari at 2016年06月20日 12:28
とのさん

お返事遅くなってすみません!

>キャンプで焼き立てパンが食べられるなんて最高ですよね。
>僕もやりたいんですがまずはダッチを買わないとな(゚ー゚;

いい匂いだし、ほんと美味しいですよー!!
とのさんまだ持ってなかったんですねー。
以外です笑
早く買いましょう!

>他の方のブログでもみなさんブヨにやられてますね~

もうほんとやられました!!
痒くなったり、痛くなったりするのが1日後とか
時間差でくるので、休み明けから痒いです・・・。
Posted by daiari at 2016年06月20日 12:30
くまこさん

お返事遅くなってすみません。

>つくばね、去年から気になってます。
>フリーサイトがいいけど雨降ってリヤカーは厳しい。。。。

何気に茨城来られている、くまこさんここ早く来てください!
雨でのリヤカーはキツイです・・・。
が、最近のくまこさんならきっと大丈夫!!

>もし行くなら超ミニマムにしてかないと!!

シンプルイズベストですね。
確かにそのようにしたいですが、いつもパンパン笑

>パン作れるなんて尊敬です!すごいなぁ。

すみません!勘違いしちゃいました???
パン焼き機で生地まで作ってもらってますよ^^
6つに分ける作業と焼き作業のみやってますよ!!
Posted by daiari at 2016年06月20日 12:34
こんにちは!

ここにもブヨの脅威が?
以前下見した時ここ近くていいなぁと思いましたけど夏は暑くてムリ(ー ー;)

パン仕込んで行ったんですか?
凄い事しますなぁ( ^ω^ )
米粉パンなら発酵いらずですぐできるみたいですよ〜
パンは管轄外なのでよく知りませんけど(笑)
Posted by mel at 2016年06月20日 12:56
melさん

こんばんは!

>ここにもブヨの脅威が?

またいましたよ・・・。
ここはブヨかなりいました^^

>以前下見した時ここ近くていいなぁと思いましたけど夏は暑くてムリ(ー ー;)

確かにあっついですよ!!
タープがないとかなり危険です。

>パン仕込んで行ったんですか?
>凄い事しますなぁ( ^ω^ )
>米粉パンなら発酵いらずですぐできるみたいですよ〜

仕事したのはホームベーカリー様ですよ^^
私は焼いただけです!!
発酵いらずとは、かなり気になります!!
パン管轄になって、今度教えてください!!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月21日 00:02
安くて高規格、いいですね〜。
行ってみたい。

私はフリーサイトで近距離設営ばかりくらってちょっと嫌気が…。
ちょっと後で記事あげますが、あまりにひどいキャンパーばかりで(^_^;)

タープ撤収せざるを得ないほど風強かったんですね!
Posted by よしおっよしおっ at 2016年06月21日 11:23
よしおっさん

こんばんは

>安くて高規格、いいですね〜。
>行ってみたい。

行かれたことないんですかー!!
近いからてっきり行かれているかと思ってました^^

>私はフリーサイトで近距離設営ばかりくらってちょっと嫌気が…。
>ちょっと後で記事あげますが、あまりにひどいキャンパーばかりで(^_^;)

ほんとに周りの方がどなたかによって、楽しさが変わりますよね。
今回みなファミリーでマナーも良くて気持ち良かったです。

>タープ撤収せざるを得ないほど風強かったんですね!

無念でした・・・。
Posted by daiaridaiari at 2016年06月21日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくばねオートキャンプ場で初フリーサイト
    コメント(18)