ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月21日

森のまきばオートキャンプ場

ナチュログの画像ですが、既に170MBになっており、
500MBになるのも時間の問題になってきました。
過去画像消すと、ブログ掲載画像も当然消えてしまうのかな・・・

1つ1つ写真の画像サイズを小さくしてからアップロードは面倒・・・。
何か対策ご存知でしたらお教えください!!


突然ですが、300円ショップで木皿買いました^^
森のまきばオートキャンプ場


さて、今回は森のまきばオートキャンプ場です。


途中道の駅的な場所でとうもろこしを買いました。
後は子ども達にねだられたジュース・・・。

到着!
森のまきばオートキャンプ場


有名な管理棟
森のまきばオートキャンプ場


オートキャンプガイドの10%OFFクーポンを使います!
先日の太陽の丘以来使うことができましたが、
5,400円→4,860円
太陽の丘+森まきで1,500円以上は割引きになってます。

この本はほんとに買いです^^


脱線しましたが、今日は100張りくらいで空いているとのこと。
森のまきば、すごーく広いです。
森のまきばオートキャンプ場


空いているところに設営
眺め重視でしたので傾斜が結構ありました・・・

設営時、傾斜はあまり問題ありません。

フリーサイトですが、車で中まで入れます。

一緒に手伝ってくれました
森のまきばオートキャンプ場


完成
森のまきばオートキャンプ場


美味しい
森のまきばオートキャンプ場



流水麺。暑かったので、最高でした!
森のまきばオートキャンプ場

しかも水で洗って終わりで楽ちん


ご飯を食べた後は散歩+動物とふれあいへ
森のまきばオートキャンプ場


途中に遊具がありますジュウオウジャー!!
森のまきばオートキャンプ場


エサあげてました(といっても近くにあった草)
森のまきばオートキャンプ場


うさぎが群がってきました
森のまきばオートキャンプ場


更に群がってきました
森のまきばオートキャンプ場


ひつじさんもいます。


その後は暑いので2人で水遊び(霧吹きでシュッシュ)
森のまきばオートキャンプ場


ドッチビーをやりました
ちゃんと投げられるようになってきて楽しくなってきました
森のまきばオートキャンプ場


夜はカレー+とうもろこし
森のまきばオートキャンプ場


カレー粉入れる前しか写真ない・・・
森のまきばオートキャンプ場



焚き火
森のまきばオートキャンプ場


朝、傾斜で皆下へ落ちてます(笑)(夜は写真上の上側で寝てました)
森のまきばオートキャンプ場


朝から裸の大将達
森のまきばオートキャンプ場


カタツムリとのふれあい
森のまきばオートキャンプ場


家族もコットが好きで気持ち良さそうです
森のまきばオートキャンプ場


設備としてはこのようなキレイなトイレがありました
森のまきばオートキャンプ場

流し場も多く、2台からお湯が出ます


森のまきばは素晴らしい事にチェックイン確か10時?で、
チェックアウトが17時!です!
我々もゆっくり撤収しました^^

森のまきばは広々とした高原サイトで気持ち良いですね!
またお邪魔します!


帰りは新しくできたイオンユーカリが丘へ行きました。
からのワイルド印西!!
森のまきばオートキャンプ場




この時間によくワイルド行くねーって思った方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(2016)の記事画像
クリスマスキャンプと2016年の振り返り
はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ
PICA富士西湖でグルキャン
初キャンプ&キャビンズ(C&C)
第二回智光山キャンプ場へ
千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場
同じカテゴリー(2016)の記事
 クリスマスキャンプと2016年の振り返り (2017-01-24 23:34)
 はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ (2017-01-19 07:57)
 PICA富士西湖でグルキャン (2017-01-16 07:38)
 初キャンプ&キャビンズ(C&C) (2016-12-22 07:50)
 第二回智光山キャンプ場へ (2016-12-08 21:55)
 千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場 (2016-11-25 08:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

ブログタイトルが似ているな~と勝手に前から親近感を持っていたのでコメントいただけて嬉しかったです(^O^)

画像170MGはすごいですね!
心配になって自分のも見てみましたが、私はまだ60MBでした(^^;

300円ショップがお近くにあっていいですね~
我が家の近所にはダイソーとSeriaしかないので羨ましいです。

流水麺って優れものですよね。
とーっても簡単なのにそれなりに美味しくて。
我が家も夏はたくさん活用しそうです。

お気に入りもありがとうございました。
私もいただきました!
これからもよろしくお願いしまーす❤
Posted by lulululu at 2016年06月21日 22:45
おはよーございます!!

木のお皿いいですね♪
自分はステンで揃えようか検討中です(・∀・)

この場所たぶんうちも立てた所と同じですねー。傾斜結構キツイですよね(笑)

もりまきは平坦な所少ないから早めに行かないとダメみたいですね…。

冬季割引になったら行かなきゃ( ̄∇ ̄)
Posted by e-jimae-jima at 2016年06月22日 04:49
おはようございます♪

ブログの画像、焦って自分も調べてみたら現在の使用量が140でした。でも、使用可能容量が2500って…前に容量アップしたような気がします。^^;
たしか、ブログ一個なら2500までアップできるんじゃなかったけ?!(もちろん無料)

森まきって傾斜キツイの〜?広そうだし、インアウトがゆるいんで気になってたけど、それは問題ですね〜。まぁ、どのみちいっつも寝袋から脱皮してるから一緒かな。(笑)

さすが、クーポンマスター♪ 常に肌身離さず持ってるだけのことありますね〜。
( ̄▽ ̄)/
Posted by ひでらんひでらん at 2016年06月22日 05:58
焚き火盛大に燃えてますね(笑)
ナイスな火柱(・∀・)

気になって見てみたら画像200MB弱でした。
確か1500MBまで大丈夫なんじゃなかったでしたっけ?

森まき遊ぶところがあるしインとアウトの時間が魅力的ですねー。
寝ててずり落ちても許せそうです(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年06月22日 08:06
おはようございます。

容量の問題、私も気になっていました。
圧縮してアップする、と言いと見たことがありますがやり方が?…

出撃続いてますね!
森まき人気のキャンプ場ですよね。行った事ないのですがdaiariさん所だけでなく、遠くも丘の様で平らな所が少ないんでしょうかね?

可愛いウサギもアレだけ集まると、ちょっと怖い…
Posted by makason at 2016年06月22日 08:07
ウサギにエサをあげている娘ちゃんのプクプクな手に萌えました♡
あー、なつかしー、触りたい(笑

森まきってインが早くアウトが遅くてゆっくりできるんですね〜。
傾斜で寝てる間にずり落ちるのは、フリーサイトでは我が家もあるあるです(^_^;)

画像は「リサイズ超簡単!Pro」とかいうフリーソフトで圧縮してからアップしてます。
一気にリサイズできるので楽ですよ♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月22日 08:27
luluさん

こんばんは!

>ブログタイトルが似ているな~と勝手に前から親近感を持っていたのでコメントいただけて嬉しかったです(^O^)

気付きませんでしたがかなり似てました!!
パクったみたいですみません^^
お友達も被ってましたし、必然でしたよね!!

>心配になって自分のも見てみましたが、私はまだ60MBでした(^^;

逆にluluさんが少なくて凄い!!
画像サイズがでかいのかな・・・。
とにかくブログ始めてまだ1年も経っていないし、
大して写真も掲載していないのだから考えないといけないですね^^

>300円ショップがお近くにあっていいですね~
>我が家の近所にはダイソーとSeriaしかないので羨ましいです。

我が家も一番近いのはダイソーです。
3コインズはイオンとかに入ってると覗き見してます。

>流水麺って優れものですよね。

始めて食べた?のかもしれませんが、美味でした^^
これはきっと設営後の暑さとキャンプの雰囲気+外ご飯効果です!!

>これからもよろしくお願いしまーす❤

こちらこそ、お願いします!!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月22日 21:16
e-jimaさん

こんばんは!

>木のお皿いいですね♪
>自分はステンで揃えようか検討中です(・∀・)

300円だったの4枚いきましたよ^^
意外と普通に買うと木皿は高いんですねー。
e-jimaさんはアイアールベースとか好きだし、
木皿なイメージでした^^

>この場所たぶんうちも立てた所と同じですねー。
>傾斜結構キツイですよね(笑)

ははは、ほんとですかー!!
傾斜結構寝てから気付いたんですが、キツイ(笑)
でも眺望は良いですよね!!

>もりまきは平坦な所少ないから早めに行かないとダメみたいですね…。

平坦なところはやっぱり埋まってましたよ。
横一列。
でも高いところからの見晴らしも捨てがたいですよね。
傾斜凄いけど^^

>冬季割引になったら行かなきゃ( ̄∇ ̄)

冬季は割引きあるんですよね。
広々使えそうで冬季も気持ち良さそうですね^^
Posted by daiaridaiari at 2016年06月22日 21:20
ひでらんさん

こんばんは!

>たしか、ブログ一個なら2500までアップできるんじゃなかったけ?!(もちろん無料)

素晴らしい情報、ありがとうございます!!
今管理画面から2500までいけました^^
これで今まで通り大サイズのままアップできそうです。違うか(笑)

>森まきって傾斜キツイの〜?
>広そうだし、インアウトがゆるいんで気になってたけど、それは問題ですね〜。

傾斜大丈夫です!!
傾斜よりも見晴らしの良さ、気持ち良さが上回ります!!
寝るときだけですよ傾斜を感じるの。
いや、起きた時に気付く程度です(笑)

>さすが、クーポンマスター♪
>常に肌身離さず持ってるだけのことありますね〜。

車だけでなく、スマホケースにも1枚常備することとしました。
本格的に肌身離さず、車でキャンプ行かなくても1回使えますよ(笑)
Posted by daiaridaiari at 2016年06月22日 21:26
めいさん

こんばんは!

>焚き火盛大に燃えてますね(笑)
>ナイスな火柱(・∀・)

ちょっと燃やしすぎました^^
息子が興味持ってやってたので、木をガンガン入れてました。
焚き火好きな方々とグルキャンしてるめいさんは、視点が焚き火ですね^^

>気になって見てみたら画像200MB弱でした。
>確か1500MBまで大丈夫なんじゃなかったでしたっけ?

ひでらんさんに教えてもらって見たら、2500までOKでした!!
良かった良かった。

>森まき遊ぶところがあるしインとアウトの時間が魅力的ですねー。
>寝ててずり落ちても許せそうです(笑)

行ったことないですか?
初でしたけど、うちは結構お気に入りになりました。
遊具は期待できないですけど、動物もいるし広々していて居心地が良いですよ。
寝てて下に行っても、起きた時の爽快感と景色は最高でしたよ!!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月22日 21:31
makasonさん

こんばんは!

>容量の問題、私も気になっていました。
>圧縮してアップする、と言いと見たことがありますがやり方が?…

自動で小さくする機能があるのですが、
うまくアップロードできないんですよね。
だから、常にサイズが大きくて容量食ってます(笑)
教えてもらい、管理画面から2500MBまで増やせましたよ^^

>出撃続いてますね!
>森まき人気のキャンプ場ですよね。行った事ないのですがdaiariさん所だ>けでなく、遠くも丘の様で平らな所が少ないんでしょうかね?

ここぞとばかりに行ってますよ^^今のところ毎回設営撤収は晴れ^^
平らなところもありました!!人気ですけど。
自分のところも寝てる時以外は見晴らしが良くて最高でした!!

>可愛いウサギもアレだけ集まると、ちょっと怖い…

きっとみんなお腹が空いてたんだと思います。
ニンジン持ってたら良かった・・・。
Posted by daiaridaiari at 2016年06月22日 21:35
あっこたんさん

こんばんは!

>ウサギにエサをあげている娘ちゃんのプクプクな手に萌えました♡
>あー、なつかしー、触りたい(笑

想定外の場所で反響(笑)
今度触ってあげてください^^
まだプクプクしてますよ。一杯食べてますし^^

>森まきってインが早くアウトが遅くてゆっくりできるんですね〜。
>傾斜で寝てる間にずり落ちるのは、フリーサイトでは我が家もあるあるです(^_^;)

インアウトがゆっくりでマッタリできる良い場所です。
動物もいて癒しもあり、高原ならではの爽快感と見晴らしの良さがあります。
夜露も凄いから朝は芝生がびしょびしょですが(笑)

>画像は「リサイズ超簡単!Pro」とかいうフリーソフトで圧縮してからアップしてます。

こりゃーいいですね^^
1枚1枚やってたら時短にもならないし、非効率すぎですもんね。
ありがとうございます!!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月22日 21:39
うおっ!連チャン確変突入ですか(笑)

そろそろ平地キャンプはキツイですかね?
でもブヨられるより暑さ我慢したほうがマシかなぁww

傾斜で朝起きると寄ってるのあるある(爆)
Posted by mel at 2016年06月22日 22:38
こんばんは~(*´∀`)♪

画像の容量考えてませんでしたが・・・35MBだったので、まだ全然大丈夫です(笑)

木の食器可愛いですよね~♪
ニトリで見てきたんですが、分厚くて重いからやめました(>_<)

森まきって17時までいられるんですね!!
涼しくなったら森まき行ってみようかなぁ(。•ㅅ•。)♡
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月23日 02:19
私は写真頼みのレポなんで、心配になってみてみました。
丁度100ぐらいでした。。

でもこちらで、ひでらんさんのコメント見て安心しました、よかった・・ホッ・・

しかも私、一枚一枚加工縮小してアップしてました。。めっちゃ大変。。
大きいままだと重いし、小さいと迫力に掛けるし・・・写真の悩みは尽きません。。

森まき、草原がきれいですね。遠いけどいってみようかな~

「朝からはだかの大将」「カタツムリとのふれあい」・・・ツボでした。。笑
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月23日 17:33
melさん

こんばんは!

>うおっ!連チャン確変突入ですか(笑)

確変入りました^^
もう止まりません。
いつまで続くか・・・。

>そろそろ平地キャンプはキツイですかね?
>でもブヨられるより暑さ我慢したほうがマシかなぁww

ブヨられるよりマシですよ。
あれほんと嫌だ(笑)
暑さは何とか我慢できます。タープがあれば^^

>傾斜で朝起きると寄ってるのあるある(爆)

今回初傾斜でしたけど、こんなんなるんですね(笑)
思ったより寝心地は悪くなかったです!!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月23日 22:37
BigMamaさん

こんばんは~(*´∀`)♪

>画像の容量考えてませんでしたが・・・35MBだったので、まだ全然大丈夫です(笑)

全然余裕じゃないですか!!
やっぱアップロードする画像がでかいんだろうなー。

>木の食器可愛いですよね~♪
>ニトリで見てきたんですが、分厚くて重いからやめました(>_<)

うちもニトリでも見ました!!
300円ショップの大きさもちょうどよくてなかなか良いですよ!!
ニトリ、イケアの巡回しないとな・・・。

>森まきって17時までいられるんですね!!
>涼しくなったら森まき行ってみようかなぁ(。•ㅅ•。)♡

朝10時から翌日17時までいられますよ!!
今からは多分暑いですよね・・・
是非行ってみてください!
傾斜が少ないスポットは混みあいますけど、
色々空きスポットはありますので^^
Posted by daiaridaiari at 2016年06月23日 22:40
yuriさん

こんばんは!

>私は写真頼みのレポなんで、心配になってみてみました。
>丁度100ぐらいでした。。

少ない!!
私も写真頼み感が否めませんので、
毎回容量が気になってました。
まだ何十回くらいしかブログしてないのに3割以上使ってたので、
思わず記事にしてしまいましたよ・・・。

>でもこちらで、ひでらんさんのコメント見て安心しました、よかった・・ホッ・・

ほんとありがたいです。容量ぐーんとアップです。
よかった ほっ

>しかも私、一枚一枚加工縮小してアップしてました。。めっちゃ大変。。
>大きいままだと重いし、小さいと迫力に掛けるし・・・写真の悩みは尽きませ>ん。。

流石は写真頼みと公言されているだけあって、
写真の悩みが尽きないんですね(笑)
一枚一枚は面倒すぎるのですが、
あっこたんさんがフリーソフト教えてくれたので、よかった ほっ


>森まき、草原がきれいですね。遠いけどいってみようかな~

遠いんですかー^^
行動範囲の広いyuri家なら大丈夫ですよ!!
でかい幕も張れますよ!!


>「朝からはだかの大将」「カタツムリとのふれあい」・・・ツボでした。。笑

どうもありがとうございます。
日々精進します。
Posted by daiaridaiari at 2016年06月23日 22:46
おはようございます♪

画像の件は私も心配です(笑)

文章力は画像でカバーなんで>゜)))彡

もりまき素敵な所ですねぇ!!

スタートダッシュが得意な我が家はポールポジション狙います(^з^)-☆
Posted by jumbo at 2016年06月24日 09:42
jumboさん

こんばんは!

>画像の件は私も心配です(笑)

サイズ小さくしてますよね?
jumboさんは普通に掲載したらかなり容量いきますよ^^
質が良いですからねー!!

>もりまき素敵な所ですねぇ!!
>スタートダッシュが得意な我が家はポールポジション狙います(^з^)-

初森まきでしたが、良いところでした。
jumboさんちからは結構遠いかもですが、
是非千葉にも来てください^^

jumbo家なら間違いないです!!
特等場所いけますよ^^
Posted by daiaridaiari at 2016年06月24日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場
    コメント(20)