ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月08日

ブロガーさんとの初グルキャン

人気記事上位100という機能があることを知ったのですが、
自分の上位5位中4つがタイトルに「キャンプ道具購入」、「新しいタープを買いました」のような
散財記事だったのが笑えました。


さて、5/28,29でブロガーさんと一緒に初グルキャンをしてきました。

ブログ始めた2015年9月頃、ブログをやっている方と一緒に
キャンプをすることなんて全く想像もしていませんでした。


ご一緒したのは、こちらの方々です。

めい@流山さん
jumboさん

e-jimaさんは残念ながら欠席でした。
今度行きましょう!


キャンプ前日、子どもと一緒に焼き鳥を串打ちしました。
ブロガーさんとの初グルキャン

またしても私は指打ち(笑)


そして朝、早起きするも、準備等で手間取りまさかの9時出発。

1時間後にはjumboさんがキャンプ場へ到着。
広い場所を取って頂きました^^
jumboさん、ありがとうございます!


我が家は急げ急げで高速を使い、ノンストップで向かいます。
PA、SAで休憩はもちろん、おしっこすらせずに向かいます。


今回行ったキャンプ場はナラ入沢渓流キャンプ場です。
ブロガーさんとの初グルキャン

ブロガーさんとの初グルキャン

ミッキーもどきがお出迎え
ブロガーさんとの初グルキャン


入沢の名水が飲み放題
ブロガーさんとの初グルキャン


予約の時から好きな時間に来て好きな場所を取ってください。的なゆるーい感じです。

実際jumboさん10時頃チェックインしてました(笑)

一応チェックインは12時か1時です。どちらか忘れました。

着いたらまずはjumbo家へご挨拶。

そしてしばらくして、めい家も到着しご挨拶。

2家族とも皆とっても良い方達で、
楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました!

何か終わりの挨拶みたいですが、続きます。



皆さんのサイト紹介

jumboさん コクーン
ブロガーさんとの初グルキャン

ほんとjumbo家にぴったりで、大きくて快適そうでした。
コクーンの中だけでなく外にある道具も物欲の宝庫でした(笑)


めいさん ケシュア
ブロガーさんとの初グルキャン

ウトガルドも見たかったですが、過保護なウトちゃんは前日の雨でお留守番。

しかし、ケシュアをはじめてみましたが、物欲が増しました(笑)
まだケシュア悩んでます^^

結果、二人のおかげで我慢できずに、後日キャンプ道具ポチりました。


そして我が家
ブロガーさんとの初グルキャン


新幕が欲しい・・・。


公民館で作った手作り風車
ブロガーさんとの初グルキャン


宴会用に焚き火タープ
ブロガーさんとの初グルキャン

ブロガーさんとの初グルキャン

サイドポールは赤の方が良かったなー。

赤ポールが欲しい・・・。


早速子どもたちは意気投合して遊びに行きます。
ブロガーさんとの初グルキャン

ブロガーさんとの初グルキャン


めい家の3号くん(長男)とうちの長男が仲良し。
2日目は最初から帰るまでずーっと2人っきりで一緒に遊んでました。

ブロガーさんとの初グルキャン


jumbo家のとまーすけちゃんとぴーすけくんはうちの下の子と仲良し。

ブロガーさんとの初グルキャン

ブロガーさんとの初グルキャン

ブロガーさんとの初グルキャン


途中、めいさんちがおやつ作りをしてくださいました。
ブロガーさんとの初グルキャン

子ども達は大喜び!ありがとうございました!


そしてまた遊びに。
川で石投げやおたまじゃくし拾いをしました。

私も一緒に(笑)
jumboさんが写真撮ってくれてました。

ブロガーさんとの初グルキャン

ブロガーさんとの初グルキャン

ブロガーさんとの初グルキャン

足を出してたので、ブヨに刺されました・・・。


そんなこんなで夜ご飯

ブロガーさんとの初グルキャン

ブロガーさんとの初グルキャン


ご飯凄いです。
何もかもが美味しいし、楽しいですねー。


続きます


グルキャンの魅力ってご飯もあるよねーって思った方はポチっとお願いします!
もちろん物欲も増すよねーって思った方もお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2016)の記事画像
クリスマスキャンプと2016年の振り返り
はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ
PICA富士西湖でグルキャン
初キャンプ&キャビンズ(C&C)
第二回智光山キャンプ場へ
千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場
同じカテゴリー(2016)の記事
 クリスマスキャンプと2016年の振り返り (2017-01-24 23:34)
 はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ (2017-01-19 07:57)
 PICA富士西湖でグルキャン (2017-01-16 07:38)
 初キャンプ&キャビンズ(C&C) (2016-12-22 07:50)
 第二回智光山キャンプ場へ (2016-12-08 21:55)
 千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場 (2016-11-25 08:03)

この記事へのコメント
こんばんは♪

楽しかったですよね!(^з^)-☆

ここのお水は凄く美味しかったです(>.<)

子供も楽しそうに遊んでましたねえ♪

ありがとうございました♪

ってかブヨに刺されてたんですか!?

ひえ~(>.<)

恐ろしく腫れなかったですか?
Posted by jumbojumbo at 2016年06月09日 00:51
おはようございます~(*´∀`)♪

ちびっこがたくさんいて可愛い(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
子供が水遊びするのにちょうどいい感じですね♪
行ってみたいキャンプ場がどんどん増えていく~(笑)

このケシュアの幕気になってるんですよ~!
まだ買えませんが、ケシュアかカマボコが欲しいです( ノД`)

お料理も美味しそう(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
グルキャンしてみたいけど、まずはBig☆Mamaが車の免許をとらなきゃ(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月09日 08:11
daiariさんも!?
実は私も脚を4箇所くらいやられてました(´д`)
腫れはひどくないですが、一週間くらいはかゆみが(T^T)
これってブヨなんですか?
川沿いで油断してはいけないですねー。

やっぱりグルキャンは楽しいですよね♪
子どもたちが仲良く遊んでるのが最高です(*^^)
大人もゆっくりできて物欲も刺激されるし(笑)
また遊びましょー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年06月09日 08:16
おはようございます♪

とても楽しそうですね(≧∇≦)

これからは川沿いはブヨが怖いですね~
まだやられたことはないんですがハッカ水とかは用意しているんですが川に入っちゃうと取れてしまい意味がなさそうですよね・・・
Posted by と☆のと☆の at 2016年06月09日 08:54
おはようございます(^^)

グルキャンは子供たちが仲良くなって楽しめるので良いですね♪

ご飯も豪華〜!

ブヨ、めっちゃ痒いですよね(ToT)
私も先日高原でしたが喰われました(泣)
ステロイド系の塗り薬でやっと治りました。。
daiariさんもお大事に!

みんなのギアを見ちゃうと物欲やばそうですね(笑)

続きも楽しみにしてまーす(*^^*)
Posted by 92family92family at 2016年06月09日 09:32
こんにちは~

水のきれいな所には、ブヨがたくさん・・・・
やられちゃいましたね (>_<)

夕飯、おいしそう~
テーブルに並べきれないくらいたくさんあるし・・・
キャンプに行くと、つい食べ過ぎちゃって、要注意ですね。

グルキャンは、物欲を刺激されそうで怖いです (>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月09日 09:57
ご飯がすご~い!ごちそうが沢山ですね

ブヨは息子が刺されます。すごく腫れてかゆそうで、
掻き壊すこともしばしば・・なのですぐムヒベビーを塗ります。

ベビー・・侮ることなかれ、良く効きます  笑

素敵なキャンプ場ですね~続きが楽しみ~!
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月09日 10:09
ミッキーもどきにウケました(≧∇≦*)

ブヨ!
皆さんのブログで只今話題沸騰中ですね~。
うちもくまぞが噛まれました。
パンパンに腫れて
象足になってましたよ(´-ω-`)

お大事にして下さいね~!

ご飯てんこ盛りですね~(≧∇≦*)
美味しそうです(^з^)-☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月09日 10:44
こんにちは〜♪

楽しそうな、グルキャンですね〜!今度は、私も混ぜてくださいね〜。(T . T)

川も綺麗そうだし、深くなさそうだし子供を安心して遊ばせられますね?!水が綺麗が故のブヨってのは玉に瑕ですが。^^;

グルキャンはね〜、自分のアイテムのショボさを実感させられて、なかなかキビシイですよね〜。私もあまりにみっともないので、チェア逝っちゃいましたよ〜。
でも私がポチり記事書いてもPV伸びないので、記事にはしませ〜ん。(笑)

たぶん…。( ̄▽ ̄)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年06月09日 12:40
こんばんは〜

気がはやるのわかりますわ〜
まぁ急げ急げしてるのとーちゃんだけなんでしょうけど(笑)
奥さんの支度が遅いとか言ってイライラしちゃダメですよー( ̄▽ ̄)

こちらでもブヨの猛威が!
栃木の山は多いのかな?
今年は大流行してますねw
ブヨっても負けずに楽しそうなグルキャンしてますね〜ww
これは大いに物欲を刺激されるキャンプですな
周りがこんなんばっかりだと我慢できなくなりますよ(笑)
自分も特にケシュアが気になってます
1度だけチラッと見た事あるのですがエアーフレームのやつ!
まさか!?それ逝ったとか?Σ(゚д゚lll)

グルキャンのなにが凄いっておつまみの数でしょうかwwww
自分ところでは普段作らないものが出てくるしワクワクです
てかテーブル乗り切らないくらいあるんですけどw
作りすぎ(笑)

今度まぜまぜして下さいね〜(^^)
Posted by mel at 2016年06月09日 22:23
jumboさん

こんにちは!

楽しかったですよね!

>ここのお水は凄く美味しかったです(>.<)

ジャグあると便利そうでしたよね!
ジャグに名水汲んで飲めますし。
あの日は結構暑かったし、余計に美味しく感じました^^

>ありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました!

>ってかブヨに刺されてたんですか!?
>恐ろしく腫れなかったですか?

足は出さずにしまっておけ!ですね笑
帰ってから気づいたのですが(遅すぎ?)、
4つくらいヤラれました・・・。
多少腫れましたが、翌週もブヨにヤラれて痒いし痛い・・・。
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:14
BigMamaさん

こんにちは!

>ちびっこがたくさんいて可愛い(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
>子供が水遊びするのにちょうどいい感じですね♪

たくさんいるとかわいいですよね^^
子どもたちはすぐに仲良くなって楽しそうに遊んでましたよ!

>行ってみたいキャンプ場がどんどん増えていく~(笑)

同じく笑
他にも行ってみたい場所がたくさん・・・。

>このケシュアの幕気になってるんですよ~!
>まだ買えませんが、ケシュアかカマボコが欲しいです( ノД`)

ケシュアの幕、ほんと良いと思いました。
お値段も2万円を切ってるし、手ごろですよね。
ツールームだから、荷物も置けるし設営も楽らしいし、
冬でも使えそうで^^

>グルキャンしてみたいけど、まずはBig☆Mamaが車の免許をとらなきゃ(笑)

早く取ってください!
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:18
めいさん

>daiariさんも!?
>実は私も脚を4箇所くらいやられてました(´д`)

同じく4箇所^^
めいさん足出してましたか???
痒いしなんとなく痛いし、結構きついですね。。。

ブヨなのかは不明ですが、油断大敵でした。
翌週も相変わらずブヨられました笑

>やっぱりグルキャンは楽しいですよね♪
>子どもたちが仲良く遊んでるのが最高です(*^^)

楽しいですねー♪
そうそう、子どもたちが皆で遊んでるのは見てて最高ですね!

>大人もゆっくりできて物欲も刺激されるし(笑)

はい、かなり刺激的です笑
ケシュア購入は厳しそうですが、欲しい。
2人用のケシュアも良さそうです。

>また遊びましょー。

ぜひぜひ、お願いします!!
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:22
とのさん

こんにちは!!

>とても楽しそうですね(≧∇≦)

ブロガーさんとは初でしたが、楽しかったですよ!!
早くとのさんも東京遠征してください!!
イベントと絡めて^^

>これからは川沿いはブヨが怖いですね~
>まだやられたことはないんですがハッカ水とかは用意しているんですが川に>入っちゃうと取れてしまい意味がなさそうですよね・・・

ブヨ、きついです・・・。
ただブヨがいるからといって、キャンプは止めないですが。。。
ハッカ水、我が家も昨日嫁さんが買いました。
少しは効いてくれるといいけど・・・。
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:25
92familyさん

こんんちは(^^)

>グルキャンは子供たちが仲良くなって楽しめるので良いですね♪
>ご飯も豪華〜!

この2つはグルキャンならではって感じがしました。
特にご飯。皆さん凄いなーと感心してました。
もう1つ、他の人が持っている道具への物欲も笑
これが一番かも^^

>私も先日高原でしたが喰われました(泣)

えー、あんなに上でも喰われるんですか???
川付近に出没するかと思いきや、あらゆるところに出ますね。

昨日、ポイズンリムーバー買いました^^

>みんなのギアを見ちゃうと物欲やばそうですね(笑)

抑えるの無理でした・・・笑
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:29
おっぺママさん

こんにちは~!

>水のきれいな所には、ブヨがたくさん・・・・
>やられちゃいましたね (>_<)

やられました。
暑いから足を出してたら、そのまま4箇所くらい・・・。
奴らから身を守るには、足をしまうことが大事ですね!!

>夕飯、おいしそう~
>テーブルに並べきれないくらいたくさんあるし・・・
>キャンプに行くと、つい食べ過ぎちゃって、要注意ですね。

ただでさえ、キャンプ行くと食べまくっているので、
今回は更に品数+量が増えて大変でした^^
しかも美味しいから止まらない笑

>グルキャンは、物欲を刺激されそうで怖いです (>_<)

これは間違いないです。
物欲刺激されて、翌日ポチりました笑
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:31
yuriさん

こんにちは!

>ご飯がすご~い!ごちそうが沢山ですね

豪華な食事が外で食べられるなんて最高ですよね!
我が家だけならこれはあり得ない!

>ブヨは息子が刺されます。すごく腫れてかゆそうで、
>掻き壊すこともしばしば・・なのですぐムヒベビーを塗ります。
>ベビー・・侮ることなかれ、良く効きます  笑

私も掻き壊しました。ムヒベビーの存在を知らなかったので、
ほったらかし状態 笑
耳寄り情報ありがとうございました!
ブヨにやられてもこれで一安心^^

昨日、ハッカ水とポイズンリムーバー買いました^^
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:37
くまこさん

こんにちは。

>ミッキーもどきにウケました(≧∇≦*)

実に巧妙な作りで来るものを魅了してました^^
魚を持っているミッキーもどき。

>ブヨ!
>皆さんのブログで只今話題沸騰中ですね~。

ブヨ!!
何ですかこいつらは?

>うちもくまぞが噛まれました。
>パンパンに腫れて象足になってましたよ(´-ω-`)

くまぞさんを心配してください!!
yuriさん情報でムヒベビーが効くそうなので、
くまこさんが優しく像足に塗ってあげてください!

>ご飯てんこ盛りですね~(≧∇≦*)

くまこさんは足りないでしょ笑
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:41
ひでらんさん

こんにちは〜♪

>川も綺麗そうだし、深くなさそうだし子供を安心して遊ばせられますね?!水が綺麗が故のブヨってのは玉に瑕ですが。^^;

ブヨのことをすっかり忘れててズボンを捲り上げていた私は、
自業自得以外の何者でもありませんな・・・。
川深くないので、今回は入らなかったけど、入れますよ!
巾着田はブヨのこと聞かなくて良いですね^^

>私もあまりにみっともないので、チェア逝っちゃいましたよ〜。

色々と欲しくなりましたー!
同じくポチりました・・・。

>でも私がポチり記事書いてもPV伸びないので、記事にはしませ〜ん。(笑)

みんな大好きですよ!
待ってます新幕のポチり記事(笑)
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:45
melさん

こんにちは!

>まぁ急げ急げしてるのとーちゃんだけなんでしょうけど(笑)

そうでした笑
私だけが急いでました!!

>奥さんの支度が遅いとか言ってイライラしちゃダメですよー( ̄▽ ̄)

まさか!!!そんなこと思ったことなんてないですよ^^

>こちらでもブヨの猛威が!
>栃木の山は多いのかな?

ブヨ危険ですねー。キャンプ行くと結構やられるので、
ポイズンリムーバーを購入しました^^

>これは大いに物欲を刺激されるキャンプですな
>周りがこんなんばっかりだと我慢できなくなりますよ(笑)

これほんと良いのか悪いのかって感じでした^^
使い勝手やら色々見れる反面、物欲が・・・。

>自分も特にケシュアが気になってます
>1度だけチラッと見た事あるのですがエアーフレームのやつ!

ケシュア、ツーリング用の2人テントも手軽で、
楽そうで質も高そうで、気になってます・・・。

>グルキャンのなにが凄いっておつまみの数でしょうかwwww

ほんとそうですね!
楽しいし、美味しいし!

>今度まぜまぜして下さいね〜(^^)

ぜひぜひ!
melさんのテントはコールマンにしてください^^
小川は欲しくなっちゃうから・・・。でも見たい・・・。
Posted by daiari at 2016年06月10日 12:51
ブロガーさんとのグルキャンは、いつもと違った楽しさがありますよね!
子供たちは幼稚園や学校以外の友達ができて喜ぶし、
大人は共通の趣味で盛り上がれるし^_^

しかし良いキャンプ場ですね〜。
日光少し遠いですが、我が家も行ってみたくなりました。
これから暑くなりますが足出しだけは気をつけて楽しみましょう♪

続きも楽しみにしていまーす☆
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月10日 20:17
あっこたんさん

こんばんは!

>ブロガーさんとのグルキャンは、いつもと違った楽しさがありますよね!
>子供たちは幼稚園や学校以外の友達ができて喜ぶし、
>大人は共通の趣味で盛り上がれるし^_^

初だったのですが、家族で行くのとは違う形で楽しむ事ができました^^
子ども達は遊びまくるので、夜は結構皆早く寝てくれて、
大人達はキャンプの話ししながら、ゆっくりできるし^^

グルキャン先輩のあっこたんさんとも是非一緒に行ってみたいです!!

>しかし良いキャンプ場ですね〜。
>日光少し遠いですが、我が家も行ってみたくなりました。

良いキャンプ場でした!
嫁さんも気に入ったようで、ほんとにもう少し近ければって感じです。
この日は利用者の方も少なくサイトもひろーく使わせてくれましたし、
時間もゆるーく使わせてくれました!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月10日 21:57
こんにちは〜!

ブヨ刺されましたか…
私含め我が家はまだ未体験なので気をつけよう。
今年は無事乗り切れるだろか…

サブポール、赤いっときましょw
Posted by よしおっよしおっ at 2016年06月13日 13:08
よしおっさん

こんばんは!

>私含め我が家はまだ未体験なので気をつけよう。
>今年は無事乗り切れるだろか…

これは経験しないほうが良いですよ。
痛いし、かゆい。
場合のよって腫れます・・・。
ハッカ買いましたので、今度からは大丈夫かと・・・。

>サブポール、赤いっときましょw

キャンパーのやつメインはいらないから4本で
安く売ってないかな―(笑)
やっぱりサブは高さと色を統一したほうが良いですね^^
Posted by daiaridaiari at 2016年06月13日 21:09
おはようございます。

テーブルに乗りきらない料理、どれも美味しそう。外で美味しいものを食べるキャンプの醍醐味ですね(^o^)

グルキャンで物欲も上がってますね!
これからの何が増えるていくのか楽しみです…あっ!コットはいっちゃったんですよね(笑)

今年はブヨの記事が多い様な(T_T)
Posted by makason at 2016年06月14日 08:02
makasonさん

こんばんは!

>テーブルに乗りきらない料理、どれも美味しそう。
>外で美味しいものを食べるキャンプの醍醐味ですね(^o^)

ほんとに美味しかったですよ!
makasonさんの料理もいつも美味しそうですけど!!
外で食べればカップラーメンも美味しいですもんね!

>これからの何が増えるていくのか楽しみです…あっ!コットはいっちゃったんですよね(笑)

コット、いきましたよ^^
かなり気に入りました!!
私もリサ店巡りして追加コット狙います^^

>今年はブヨの記事が多い様な(T_T)

そうみたいですね。ブヨ対策はしないといけないですね。
Posted by daiaridaiari at 2016年06月14日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロガーさんとの初グルキャン
    コメント(26)