ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

関東の高規格キャンプ場へ

関東の中でも人気そして規格ともに上位に位置する、
グリンヴィラへ2泊3日で行ってきました。

関東の高規格キャンプ場へ

5月のGW予約合戦では完敗(電話回線パンク)でしたが、
7月の3連休は見事嫁さんが電話予約してくれました。

行く1週間前は常に天気予報確認。
シブレー持っていきたい!けど、雨マーク。


当日の天気も今一つでしたが、断腸の思い(自分勝手?)でシブレーを積み込みました。
前日まで悩んでいましたが・・・。
設営は雨でもいいから、とにかく撤収だけは乾燥させたい(笑)

今回は初のフリーサイト、そしてアーリー。
10時頃かな?着いたら結構フリーサイトは埋まってました。
受付でダッチ三兄弟と
関東の高規格キャンプ場へ


フリーサイトは安くて広くて気持ち良いですね。高規格なリヤカーを借りれます。

息子が手伝ってくれます。
関東の高規格キャンプ場へ

娘もリヤカーを引く真似をして手伝ってくれます。
関東の高規格キャンプ場へ

設営はまずフロアシートにペグ打って
関東の高規格キャンプ場へ

中に入ってもぞもぞしながらポール立てて
関東の高規格キャンプ場へ

設営完了
関東の高規格キャンプ場へ

関東の高規格キャンプ場へ

関東の高規格キャンプ場へ


ん?よく見るとコットン幕が並んでる・・・

もう少し近寄ってみましょう。
関東の高規格キャンプ場へ

めちゃめちゃカッコイイ・・・
関東の高規格キャンプ場へ

早速、お話を伺いに。まず写真を撮らせてください(笑)
関東の高規格キャンプ場へ

関東の高規格キャンプ場へ

何ですかこの洗練されたアイテムの数々は・・・
関東の高規格キャンプ場へ

関東の高規格キャンプ場へ

他のサイトの方も来られて色々とお話しさせて頂きました。
自作やオーダーメイド等で揃えているようです。
色々教えてくれてとてもよい方々でした。


他のサイトから来られた方は我が家も幕だけはコットンなので、
同じグループだと思われていましたが、シロクマだと思ってたようで、
シブレーです!って言ったら???で、殆ど何も聞かれずに終わりました(笑)

初日は場内の公園で遊んだり、キックボードしたりして遊びました。
関東の高規格キャンプ場へ

大子広域公園も行きました
いつ見ても凄いすべり台
関東の高規格キャンプ場へ

昨年は無かった遊具がありました
関東の高規格キャンプ場へ

寝てしまいました
関東の高規格キャンプ場へ


今回、アイアンラックもデビュー
関東の高規格キャンプ場へ

これいいですねー。積載も楽だし機能的。
見た目も良い^^

夜は焚き火
関東の高規格キャンプ場へ

翌日、午前中は近くのスーパーへ買い出し。
途中にあるお菓子屋さん?で取材がありました。
アド街っく天国で大子付近を特集するようです。
関東の高規格キャンプ場へ


そして昼からは待ちに待ったプール^^
涼しくてプール日和ではなかったけど。。。
関東の高規格キャンプ場へ

外にある滝すべり台?だったかな中々凄いですよ
こんな風に脚が上になって落ちます(私)
関東の高規格キャンプ場へ

たっぷり遊んですぐ寝ました・・・


最終日

朝焚き火やりながらお湯を沸かします
関東の高規格キャンプ場へ

撤収日は晴れ!乾燥撤収!シブレーで来て良かった!
3日間雨が一度もありませんでした。

今まででゴミ袋撤収1回きりの撤収日晴れ男です!

でも、毎日ドキドキしてました。。。


大物を息子と一緒にくるくるします。
関東の高規格キャンプ場へ

前回yuriパパさんとひでらんさんと一緒にやったやり方で何とか完了!
関東の高規格キャンプ場へ


撤収も順調に終わり、そのまま帰らずに2日連続のプールへ(笑)
関東の高規格キャンプ場へ

子ども達ってプール好きですよね^^


プールも終わり、家に帰る前に寄り道×2箇所

キッコーマンしょうゆ工場見学
関東の高規格キャンプ場へ

コールマンアウトレット
関東の高規格キャンプ場へ

特に買いませんでしたが、ひでらんさんが前回赤城山のビンゴで当たったイスが売ってました。
値段は言えません(笑)

2泊でもあっという間で楽しかったです!
今回夏でしたが、暑くもなく風もあって気持ち良かったです。(撤収日除く)

もう少し涼しくなってからでも是非また行きたいです!


子どもってプールがあるキャンプ場が好きになりますよね!って思った方、
是非ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2016)の記事画像
クリスマスキャンプと2016年の振り返り
はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ
PICA富士西湖でグルキャン
初キャンプ&キャビンズ(C&C)
第二回智光山キャンプ場へ
千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場
同じカテゴリー(2016)の記事
 クリスマスキャンプと2016年の振り返り (2017-01-24 23:34)
 はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ (2017-01-19 07:57)
 PICA富士西湖でグルキャン (2017-01-16 07:38)
 初キャンプ&キャビンズ(C&C) (2016-12-22 07:50)
 第二回智光山キャンプ場へ (2016-12-08 21:55)
 千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場 (2016-11-25 08:03)

この記事へのコメント
こんばんは~。

グリンヴィラ、いいですね~。我が家はハイシーズンに予約とれたことありません(^^;

シブレー、収納してもメチャクチャでかいですね( ; ゜Д゜)
我が家の車には絶対載せられないサイズです~。
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年07月26日 22:59
こんばんは~

今回はフリーサイトなんですね!!

プールがすごい・・・・
あの滑り台、楽しそうです(*^_^*)

息子さんも、頼もしい~
しっかりと、大きなテント撤収作業を頑張ってますね。
これからが楽しみな感じですね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年07月26日 23:06
醤油ソフト食べました?
そこでお煎餅焼きをしてからハマり、ネットでお煎餅の素を買ってキャンプで焼くようになりました!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年07月27日 06:26
グリンヴィラ行かれたんですね。
ここいいですよね〜。

我が家も行ったことがある数少ない高規格キャンプ場です。笑

滑り台がめちゃ面白いですよね。
おしりの痛さと登りの体力ですぐ限界がきますが。笑

プールも楽しそう!
また行きたいな〜
Posted by なうあなうあ at 2016年07月27日 06:54
2泊3日でグリンヴィラいいですねー♪
しかも晴れ男(o゚▽゚)o
コットンのだと天気微妙だと持ってくの悩みますからね(笑)
あのサイズ入るごみ袋あるのかな(・∀・)

あそこのプール冬しか行ったことないので、見たことないスライダーかもしれません。
そして(私)って( ´艸`)笑
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月27日 08:01
おはようございます♪

daiariさんもオシャレキャンパーになってしまいましたね(^-^)おいていかないでぇ!!(* ̄∇ ̄*)

このキャンプ場も行ってみたい所の1つです!!子供が絶対に喜びますもんね♪
Posted by jumbojumbo at 2016年07月27日 08:14
グリンヴィラに行かれてたんですね♪
全く雨が降らなかったなんて羨ましい。

グリンヴィラは3月の3連休に予約が取れたのにC&Cも取れてしまったのでキャンセルして以来、縁がありません(ノД`)・゜・。
みなさんのレポを見るととっても楽しそうなので一度は行ってみたいなー

そしてこの時期はプールにも入れていいですね!
やっぱり暑い季節がいいのかな。
でも暑い季節だと林間じゃないのでサイトが灼熱の予感・・・(^^;
Posted by lulululu at 2016年07月27日 09:32
噂のグリンヴィラ!
しかも連休!
奥さん相当リダイヤルしたのでは?(^_^;)
自分なら10分で諦めます(笑)

雨予報でシブレー!漢みせましたね(笑)
でも降られないなんて流石は晴れ夫さんw

撤収簡単そうにやってますけど(笑)
たしか連休最終日はピーカン激暑でしたよね?
シャツ着たまま作業できるなんてすごいなぁ
汗ダラッッダラになりませんでした?
自分はすぐ脱ぐクセあるんでたいてい裸設営です(爆)
Posted by mel at 2016年07月27日 10:02
こんばんは〜♪

あっという間の2泊キャンプ。
そしてあっという間のキャンプレポでしたね〜。(笑)

グリンヴィラのフリーサイトは気持ちよさそうですよね〜。
前回行った時もうちのチビ達が、駐車場みたいなとこ(区画サイト)じゃなくて、こっちの方がいい〜!と騒いでいたのを思い出しました。
ノー電源アレルギーを早く克服してフリーサイトで張りたいなぁ。やっぱ電源ボックス作成しなきゃな。

コールマンのチェア?赤城でソッコーAmazonで値段チェック済みですよ〜。でもね、値段じゃないのよ〜、思い出!プライスレス♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月27日 23:27
う〜ん、オサレサイト!
たぶん私、daiariさんには声かけられませんw

しかし滑り台でのはしゃぎっぷりお見事♪

グリンヴィラ、14000円分行かなければ…
Posted by よしおっよしおっ at 2016年07月28日 08:51
こんにちは。

お子さんたちが楽しそうにしているお写真みると和みます♪
そしてスライダーでのdaiariの姿に吹いてしまいましたww
夏休みのいい思い出ができましたね☆

雑誌から出てきたようなおしゃれキャンパーさんですね!
ステキすぎて見ているだけでため息がでちゃいます(*´ω`*)
Posted by じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆ at 2016年07月28日 12:52
こんにちは♪

さすが高規格って感じのリヤカーですねw

僕はけっこう人見知りなんで(見た目は違いますが・・・)
おしゃれなサイトの方に声かけられないんですよね~(汗)

シロクマもそうですがテントを入れる袋は
チャックにして欲しいですよね(-。-;)
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月28日 16:45
こんばんは~!

シブレー持って
雨予報でもフリーサイトですか~。
余裕ですね~。
我が家は諸事情によりリヤカーサイトはNGです。
(理由は・・・お分かりですよね??)

や~、グリンヴィラめっちゃ楽しそうです。
プールがあるっていうのがまたいいですよね~。
1度じゃ行ききれませんね~。
2泊しても全然足りない?かなぁ。

ちなみにプールは温水ですか?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月28日 19:28
しげぞーさん

こんばんは~。

>グリンヴィラ、いいですね~。
>我が家はハイシーズンに予約とれたことありません(^^;

これは奇跡でしたよ。
うちも当然今まで何度も撃沈の繰り返し・・。
嫁さんが大仕事やりました^^

>シブレー、収納してもメチャクチャでかいですね( ; ゜Д゜)
>我が家の車には絶対載せられないサイズです~。

デカイですよ。
張る場所が限られますね。
車もパンパンです(笑)
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 22:19
おっぺママさん

こんばんは~

>今回はフリーサイトなんですね!!

今までオートのみでした。っていうか昨年1回行っただけ^^
フリーサイトの方が気に入りました!

>プールがすごい・・・・
>あの滑り台、楽しそうです(*^_^*

これは面白いですよ!!
一見早いし恐そうなので、空いてるんですよ(笑)

>息子さんも、頼もしい~
>しっかりと、大きなテント撤収作業を頑張ってますね。

頑張ってくれました!
ご褒美に2日連続プール^^
でもほんとにありがたいです。
1人じゃ無理・・・。
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 22:23
ウマドシさん

>醤油ソフト食べました?

え?何ですかそれ?
魚せんべいなら食べたけど(笑)

>そこでお煎餅焼きをしてからハマり、ネットでお煎餅の素を買ってキャンプで焼くようになりました!

おいしそー!!
全然知りませんでした!
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 22:25
なうあさん

>グリンヴィラ行かれたんですね。
>ここいいですよね〜。

なうあさんも行かれてましたよね^^
ここほんと気持ち良くていいですねー。
もう少し涼しい時が最高かも^^

>我が家も行ったことがある数少ない高規格キャンプ場です。笑

高規格でもフリーサイトは格安ですよね!

>滑り台がめちゃ面白いですよね。
>おしりの痛さと登りの体力ですぐ限界がきますが。笑

滑るやつ忘れてしまったので、おしりが痛くて痒くて(笑)
一回で私は終了です。寝たし・・・

>プールも楽しそう!

楽しいですよー!小さい子から大きい子まで楽しめます!
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 22:32
めいさん

>2泊3日でグリンヴィラいいですねー♪

これはもう奇跡です。

>しかも晴れ男(o゚▽゚)o
>コットンのだと天気微妙だと持ってくの悩みますからね(笑)

設営などは降られたりするけど、
撤収時晴れ男ですよ^^
一緒に行く時はウトで大丈夫ですよ!

>あのサイズ入るごみ袋あるのかな(・∀・)

考えたことないけど、無さそう・・・。
ほんとにヤバいなー。

>あそこのプール冬しか行ったことないので、見たことないスライダーかもしれません。

夏以外は屋外禁止ですよね。
夏限定ですよ。あそこのスライダー。
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 22:35
jumboさん

こんばんは

>daiariさんもオシャレキャンパーになってしまいましたね(^-^)
>おいていかないでぇ!!(* ̄∇ ̄*)

またまた何をおっしゃいますか!
そもそもjumboさんからも物欲を刺激されて、
ちょこちょこ買い増ししてるんですから(笑)

jumbo家の道具も良品ばっかり。

>このキャンプ場も行ってみたい所の1つです!!
>子供が絶対に喜びますもんね♪

ここは子ども楽しいと思いますよ。
プール、公園、キックボードなどなど遊ぶことが多いです!
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 22:39
luluさん

>グリンヴィラに行かれてたんですね♪
>全く雨が降らなかったなんて羨ましい。

そうそう、luluさんと近かったけど、
雨が一回も降らずでしたよ^^

>グリンヴィラは3月の3連休に予約が取れたのにC&Cも取れてしまったので>キャンセルして以来、縁がありません(ノД`)・゜・。
>みなさんのレポを見るととっても楽しそうなので一度は行ってみたいなー

うちは逆にC&Cへ一回も行ったことがなくて、完敗・・・。
C&C行ったら、グリンヴィラも子どもが喜ぶので一緒に行きましょう!!

>そしてこの時期はプールにも入れていいですね!

この時期だとプール気持ちよいですよ!
秋でも温水プールはあるので入れます!

>やっぱり暑い季節がいいのかな。
>でも暑い季節だと林間じゃないのでサイトが灼熱の予感・・・(^^;

太陽直撃で身動きとれなそう(笑)
暑い時期より秋冬とかが良さそうですよ^^
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 22:51
melさん

>奥さん相当リダイヤルしたのでは?(^_^;)
>自分なら10分で諦めます(笑)

うちも今まで10分で諦めてましたけど、
今回5分くらいで繋がったんですよー^^
運がありました。

>雨予報でシブレー!漢みせましたね(笑)
>でも降られないなんて流石は晴れ夫さんw

ですよね!男の決断しましたよ。
ほんとに雨降ったら・・・途方にくれますよ(笑)
振られないから撤収晴れ男です!

>たしか連休最終日はピーカン激暑でしたよね?
>汗ダラッッダラになりませんでした?

激でしたよ。。。
子どももプール行きたかったけど、自分も行きたかった(笑)
暑すぎでした。。。

>自分はすぐ脱ぐクセあるんでたいてい裸設営です(爆)

ほんとは脱ぎたいですよ(笑)
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 22:59
ひでらんさん

こんばんは〜♪

>あっという間の2泊キャンプ。
>そしてあっという間のキャンプレポでしたね〜。(笑)

スピード勝負!
かなり端追ったけど、うまくまとめたねってのも一つある。

>グリンヴィラのフリーサイトは気持ちよさそうですよね〜。

広々として気持ち良いですよ!
でも電源ない!!

>ノー電源アレルギーを早く克服してフリーサイトで張りたいなぁ。やっぱ電源ボックス作成しなきゃな。

こっちに電源のこと触れてましたね(笑)
克服して冬キャンプ行きましょう!ノー電源で^^

>コールマンのチェア?赤城でソッコーAmazonで値段チェック済みですよ〜。

流石早いです!
でもでも、もっと目を疑うような金額が・・・。

>でもね、値段じゃないのよ〜、思い出!プライスレス♪

その通り!!思い出はお金で買えない価値がある^^
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 23:08
よしおっさん

>う〜ん、オサレサイト!

隣の方々ですよね!
めちゃめちゃオサレサイトでした。
今まで恐らく一番。

>たぶん私、daiariさんには声かけられませんw

そんなこと言わずに一緒の焚き火タープ使ってるので、
声かけてくださいよー!

>しかし滑り台でのはしゃぎっぷりお見事♪

やってみてください!
こうなりますから(笑)

>グリンヴィラ、14000円分行かなければ…

羨ましい!!!
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 23:20
じゅんじゅんさん

こんばんは。

>お子さんたちが楽しそうにしているお写真みると和みます♪

ここは子ども達が楽しめるし、高規格で至れり尽くせりなので、
是非今度行ってみてください!!

>そしてスライダーでのdaiariの姿に吹いてしまいましたww

これこうなるんですよ!!
でもナイスショットを撮影してくれました(笑)

>雑誌から出てきたようなおしゃれキャンパーさんですね!

ほんとに一際目立ってましたよ。
そりゃそうですよ、この写真が現物であるんですから^^
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 23:32
とのさん

こんばんは

>さすが高規格って感じのリヤカーですねw

リヤカーもボロじゃなくて高規格ですよ^^
折りたたんだりできるんですよ^^

>おしゃれなサイトの方に声かけられないんですよね~(汗)

勇気を振り絞りましたよ^^
凄く良い方々で色々教えてくれて、楽しかったです。
目の保養になりました。

>シロクマもそうですがテントを入れる袋は
>チャックにして欲しいですよね(-。-;)

チャックにして欲しいし、もう少しゆとりのある設計にして欲しい(笑)
たたみ方次第で入らないので・・・。
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 23:36
くまこさん

こんばんは~!

>シブレー持って雨予報でもフリーサイトですか~。
>余裕ですね~。

全然余裕なしです!!
雨降らないでくれ、くまこさん茨城来ないでくれ(笑)と
毎日祈ってました(笑)

ほんとに雨降ったらヤバいですから。

>や~、グリンヴィラめっちゃ楽しそうです。
>プールがあるっていうのがまたいいですよね~。

行ったこと無いんでしたっけ?
めちゃ面白いですよ。今暑いですけど。
でもプールは気持ち良いし、外のスライダーもありますよ!!

>ちなみにプールは温水ですか?

場所によって温水もあり、
秋とかは屋内が温水になってますよ!
いつ行っても入れるので3泊してください^^
Posted by daiaridaiari at 2016年07月28日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東の高規格キャンプ場へ
    コメント(26)