ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月03日

2015年キャンプの振り返り

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

2014年からキャンプを始め、
2015年9月からキャンプブログを始めました。

ブログでは色々な方と出会うことができ、
共通の趣味を持った方々と交流を持てることがとても楽しいです。
いつもありがとうございます!

2015年のキャンプを振り返りたいと思います。

2014年は何と10月のハロウィンキャンプ
in成田ゆめ牧場!

2015年キャンプの振り返り


2014年は成田ゆめ牧場1泊のみでした・・・。
この時点で寒くて寒くて行く勇気が出ませんでした・・・。


2015年は5月から開始。
まずはファミリーパーク那須高原で2泊!

2015年キャンプの振り返り


私はダルダルのテントを張って、
オーナーに色々教えてもらってました笑
設営に1時間以上。汗が止まりませんでした・・・。

2015年キャンプの振り返り


GW那須2泊からキャンプ欲が止まらず、
翌週に千葉県の有野実苑キャンプ場へ。

2015年キャンプの振り返り


そして、6月、7月と千葉県のイレブンオートキャンプ場へ連続。

ここ夏はプールもあって、蛍も見れて、ラジコンコースがあるのでラジコンも出来て、
サッカーもできてと至れりつくせりです。

2015年キャンプの振り返り

はじめてのダッチオーブンでのパン焼き

2015年キャンプの振り返り

プール

2015年キャンプの振り返り

ラジコン仲間もできました。
ラジコンはキャンプ道具だと思うようになりました笑



9月に行きたかった大子グリンヴィラの予約が取れました!
大子公園やキャンプ場の凄さに驚き、周りの人が使っているキャンプ道具にも驚きました。
また物欲が高まった瞬間です笑

2015年キャンプの振り返り

2015年キャンプの振り返り

2015年キャンプの振り返り


有給を取って、グリンヴィラ1泊からのつくばね2泊の合計3泊4日。
3泊しても飽きずにまた行きたくなるんですねー。
この辺りからブログを書き始めました。

2015年キャンプの振り返り

2015年キャンプの振り返り


その後、10月に太陽の丘へ2泊。

2015年キャンプの振り返り

2015年キャンプの振り返り
遊具があります。

2015年キャンプの振り返り

2015年キャンプの振り返り
芋掘りとラッカセイ掘りをやらせてもらいました。

2015年キャンプの振り返り
近くの木連川温泉。
ポカポカでかなり気持ちよかったです。


最後に10月11月とつくばねオート2回連続。
2015年キャンプの振り返り

2015年キャンプの振り返り

2015年キャンプの振り返り

2015年キャンプの振り返り


2015年のキャンプは12泊となりましたー!

05月 ファミリーパーク那須高原(2泊)
05月 有野実苑
06月 イレブンオートキャンプ
07月 イレブンオートキャンプ
09月 グリンヴィラ
09月 つくばねオート(2泊)
10月 太陽の丘(2泊)
10月 つくばねオート
11月 つくばねオート

振り返るとお隣や周辺の方に本当に恵まれました。
毎回お友達ができて、楽しそうに遊ぶ光景が印象に残っています。

今でも子ども同士でお手紙交換してる友達もいて、
こういう出会いもキャンプならではとも思います。


早く行きたいなー。
まだ冬は行けず、春夏秋キャンパーです。


2016年もキャンプを楽しみながら、
少しずつ道具も増やしていきたいと思います笑



最新記事画像
白浜フラワーパークで海キャンプ
またまたキャンプアンドキャビンズ
オレンジ村で焚き火キャンプ
ふもとっぱらじゃなくてふもと村、キャンプアンドキャビンズハロウィン
キャンプアンドキャビンズ
ひだまりファームで貸し切り川キャンプ
最新記事
 白浜フラワーパークで海キャンプ (2018-08-20 23:11)
 またまたキャンプアンドキャビンズ (2017-12-11 19:56)
 オレンジ村で焚き火キャンプ (2017-12-08 18:45)
 ふもとっぱらじゃなくてふもと村、キャンプアンドキャビンズハロウィン (2017-12-06 20:12)
 キャンプアンドキャビンズ (2017-10-19 22:10)
 ひだまりファームで貸し切り川キャンプ (2017-10-02 19:34)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

我が家的にはつくばねオートが気になります。自宅から近いし、今年は行ってみたいですね~。
あ、もちろん電源サイトで(^^;ひよっこ軟弱キャンパーなもので(^^)

今年もよろしくお願いします♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年01月03日 07:36
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

イレブンとつくばねは何回か行ったことがありましたので、懐かしく拝見しました。

私もキャンプを始めたころは年間10泊以上は行っていましたが、子どもが大きくなるにつれて少なくなってしまいました(;n;)

子供が中学生にでもなったら、ソロが中心になっちゃうんですかね~?
Posted by あつゆきあつゆき at 2016年01月03日 15:55
あけましておめでとうございます

やはりのめり込み度が泥沼ですね〜 (笑)
ウチもつくばは近いし行きたいです
あと大子も!滑り台がやりたい (笑)
今年の我が家の目標はもう少しキャンプでのバタバタ感を無くしたいです
Posted by mel at 2016年01月03日 22:34
しげぞーさん

こんばんは。
明けましておめでとうございます!

茨城県はまだ行きたいキャンプ場がたくさんあります!
しげぞーさん、良いところにお住まいですねー!

つくばね今年だけで3回も行ったので、
来年も行きたいと思います。
つくばねから年賀状も頂きました笑

あっ、もちろん電源サイトで。

今年も宜しくお願いします^^
Posted by daiaridaiari at 2016年01月04日 23:09
あつゆきさん

こんばんはー。
明けましておめでとうございます!

イレブンもつくばねも我が家にとっては、
子どもが楽しめる場所を優先しているので、お気に入りです。
イレブンオートはもう少し安いとありがたいです・・・。

>私もキャンプを始めたころは年間10泊以上は行っていましたが、子どもが>大きくなるにつれて少なくなってしまいました(;n;)

やっぱりそうなんですねー。
まだ我が家は中学までは先なので、
一緒に行ってくれる時は一緒に行きたいと思います^^

子どもが行かなくなったら、ソロも行きたいです!

今年もよろしくお願いします!
Posted by daiaridaiari at 2016年01月04日 23:13
melさん

こんばんはー。
明けましておめでとうございます!

>やはりのめり込み度が泥沼ですね〜 (笑)

皆さんこうなるのでしょうか笑
我が家はおっしゃる通り、ハマってます笑

>ウチもつくばは近いし行きたいです
>あと大子も!滑り台がやりたい (笑)

つくば良いですよね。
街全体が整備されていながら、自然もたくさんあって。
つくばね以外も豊里とかも行きたいです。

大子、同じく自分もやりたくて子どもと上まで行ったのですが、
余りの急さに、滑りたくなくなってしまったことは、
知らなかったことにしてください笑
是非体験してください!


>今年の我が家の目標はもう少しキャンプでのバタバタ感を無くしたいです
同じくです。
テントとタープを上手に建てられるようになりたいです。

今年もよろしくお願いします!
Posted by daiaridaiari at 2016年01月04日 23:19
こんにちは。

最近フリーサイトばかりなので、どこも高級キャンプ場ですね(汗)
電源サイトで冬キャンも楽しまれてるようで、完全冬眠中の我が家からするとうらやましいです。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by makason at 2016年01月05日 14:07
makasonさん

こんばんはー。

高級ですよね笑
本当はフリーサイトへ行きたいのですが、
電源が無いことと、フリーサイトってmakasonさんのような
ベテランキャンパーの方が使うイメージがあり中々利用できないでいます(汗)

11月末が最後でしたがホットカーペットのみで
寒さをしのぐことができましたが、もうとても無理です・・・。

今年も宜しくお願いします!
Posted by daiaridaiari at 2016年01月06日 00:41
こんばんは♪

参考になる記事がたくさんありますね♪

物欲との戦い、お子様の事、フィールド、アイテム、すごく伝わりました♪

グリンヴィラは特に行ってみたいと

思いました(^-^)

子供がよろこびそうですね!

これからも記事楽しみに待ってますね♪
Posted by jumbojumbo at 2016年01月08日 18:02
jumboさん

こんばんはー!
ありがとうございます!

物欲との戦いは年末からも続いており、
初売りにも負けてしまいました・・・笑

グリンヴィラまた行きたいです!
少し遠いので、2泊くらいしたいなーと思っています^^

お気に入りに登録させて頂きました!
今後もよろしくお願いします!
Posted by daiaridaiari at 2016年01月08日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年キャンプの振り返り
    コメント(10)