ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月30日

冬のバーベキュー

先週末、幼稚園の友達家族とバーベキューへ行って来ました!

場所は千葉県柏市にある増尾城址公園。
ここは電話で事前予約をして小学生以上が1人100円です。


事前予約が不要な同じ柏市にある手賀の丘公園によく行きますが、
増尾城址公園は洗い場があることと、意外と穴場で空いています。


公園の全体図はこんな感じ。
見辛くてすみません。
冬のバーベキュー

駐車場からすぐに管理棟があり、目の前に乗り物がたくさん。
冬のバーベキュー


後はすべり台と芝生広場があります。
冬のバーベキュー

冬のバーベキュー

林の奥にアスレチックもあります。
(写真なし)


早速火起こし。
冬のバーベキュー


このキャプテンスタッグの火起こし器&火消しつぼセットは本当に便利。
前回使って余った炭を再利用できて、そのまま火起こしできます。
ちなみにここの公園は炭捨て場も完備しております。




我が家はスペアリブのコーラ煮
冬のバーベキュー

友達家族は焼き肉
冬のバーベキュー

冬のバーベキュー


そしていつも失敗している燻製。
懲りずにまた燻製。

冬のバーベキュー
今回はお願いします。いぶし処様。


コーラ煮が出来ました。
冬のバーベキュー

そして、炭火焼き肉はやっぱり美味しい!


そして燻製・・・
チーズ、ちくわ、ホタテ、ソーセージ。




冬のバーベキュー






オープン








冬のバーベキュー

おー!
凄い色付いているではありませんか!
これは嬉しい!
成功だと感じた瞬間でした。








更に、成功を確信した瞬間!

冬のバーベキュー


子ども達の群がり具合と無くなり具合。笑


いつもは誰も食べないので、一人で毎回食べてました・・・。




ただ、今回自分がやったのではなく、
嫁さんが燻製してくれました^^
次回は自分で頑張ります!




同じカテゴリー(2015)の記事画像
石岡市つくばねオートキャンプ場
やしおフラワーパーク
石岡市つくばねオートキャンプ場
オートキャンプ場 太陽の丘
シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)
シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)
同じカテゴリー(2015)の記事
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-12-15 22:56)
 やしおフラワーパーク (2015-11-30 22:06)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-11-12 22:02)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-11-02 22:20)
 シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場) (2015-10-06 22:18)
 シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ) (2015-09-29 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは~。

BBQ美味しそうですね~。コーラ煮はやったことないですが、どんな味なんだろう??

燻製成功おめでとうございます♪
子供って正直だから、おいしくないと食べないですもんね(^^;
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年12月30日 20:36
こんばんば〜

こちらライコランドの近くですか?
三輪駐輪場もあるんですか (笑)

へ〜、コーラでもできるとは!
ビール煮は聞いた事ありますけど、ビール入れるのもったいなくて中々ブッ込めないんですよ (笑)
コーラなら遠慮なく入れられそうだし今度やってみまーす。

燻製器に群がるアリンコ?(笑)
うまい証拠ですね〜
Posted by mel at 2015年12月30日 23:28
おはようございます。

冬のバーベキューいいですね!

燻製って結構難しいですよね。

燻す時間で、美味しくも不味くもなりますもんね~。

でも今回は大成功のようで良かったですね!

子供たちが喜ぶすがたって本当にいいですよね!
Posted by あつゆきあつゆき at 2015年12月31日 09:10
しげぞーさん

こんばんはー。
お返事遅くなってすみません・・・。

BBQやっぱり美味しかったです。
コーラ煮、コーラの味は全然しないですよ。
今度是非やってみてください!
レシピ本とかに出てます!

>燻製成功おめでとうございます♪
4回目でようやく完成です。
いつもチップが焦げてひどいことになってました笑

>子供って正直だから、おいしくないと食べないですもんね(^^;
ほんとにその通りです!
いつもは失敗だったので、全く食べませんでしたよ^^
Posted by daiaridaiari at 2016年01月02日 20:14
melさん

こんばんはー。
お返事遅くなってすみません・・・。

>こちらライコランドの近くですか?
三輪駐輪場もあるんですか (笑)
そうです!結構近いですよ!
三輪もOKだと思いますよー。車も無料ですから。

>ビール煮は聞いた事ありますけど、ビール入れるのもったいなくて中々ブッ>込めないんですよ (笑)
>コーラなら遠慮なく入れられそうだし今度やってみまーす。
確かにもったいないですねー笑
コーラならぶっこめるので、是非やってみてください!


>燻製器に群がるアリンコ?(笑)
ハイエナのごとく食べてましたよ!
一気になくなったので殆ど食べれませんでしたー!
Posted by daiaridaiari at 2016年01月02日 20:22
あつゆきさん

こんばんはー。
お返事遅くなってすみません・・・。

>冬のバーベキューいいですね!
人も少なくて気兼ねなくできて、
冬も良いですね!
しかもやっぱり美味しいです!

>燻製って結構難しいですよね。
>燻す時間で、美味しくも不味くもなりますもんね~。
本当に難しいです。
本には簡単だと書いてありますが、個人的には焦がしてしまって難しかったです・・・。
今回は嫁さんがやってくれので、成功でした!

>子供たちが喜ぶすがたって本当にいいですよね!
嬉しいですね^^
自分が食べるより嬉しくなります!
Posted by daiaridaiari at 2016年01月02日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のバーベキュー
    コメント(6)