ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月12日

石岡市つくばねオートキャンプ場

10月17日、18日で
またまた石岡つくばねオートキャンプ場へ
行ってきました!

このつくばねキャンプ場は、
14時チェックイン10時チェックアウトという
キャンプ場です。
今回はアーリー+レイトでゆっくりする作戦を考えてました。

しかし、残念ながら生憎の雨。
雨であれば、そんなに焦らなくてもよいか、
という結論になりました。

7:30頃出発し、キャンプ場へ直行せずに
つくばにある、つくばエキスポセンターへ寄り道。
こういうところは子どもも喜ぶので、行ってみました。

石岡市つくばねオートキャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場

中でドライアイスの実験とか、
体験コーナーとかで遊びました。

石岡市つくばねオートキャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場

そしてつくばのコストコへ。
アウトドアコーナーを覗くも特に今回は無し。
牛タン、鶏肉、フランスパンとかを買ってキャンプ場へ。

つくばねキャンプ場へ来る途中にある「ゆりの郷」で買い物。
ネギとレンコンを購入。
石岡市つくばねオートキャンプ場

13時チェックインで1時間のみアーリー。
オートサイトは1時間420円です。

石岡市つくばねオートキャンプ場

この日はハロウィンイベントで、
トリックオアトリートと受付で言うと、
お菓子がもらえました。
これだけでなく、燻製バターの試供品も頂きました!

石岡市つくばねオートキャンプ場

下の子はまだ言うのが難しく、トリックアートとなってました笑

もらった途端お菓子タイム。
中は結構充実してました。
(ばかうけ、ブラックサンダー、ハイチュウ、飴など)
ありがとうございます。

石岡市つくばねオートキャンプ場
見辛くてすみません。

早く遊びたい、ゆっくりしたいので、早速設営開始。

途中でポップコーン(焦がしました・・・)
石岡市つくばねオートキャンプ場

このキャンプ場はサイト前がコンクリートで緩やかな坂になっていて、乗り物系(キックボードやらブレイブボードやら)をやるには楽しいと思います。上の子はブレイブボードを練習!

石岡市つくばねオートキャンプ場

夜はグラタン。
ゆりの郷で買ったレンコンやネギも入ってます。
レンコンのサクサクして、美味しかったです。
コストコで買ったフランスパンに付けて食べました。

石岡市つくばねオートキャンプ場
石岡市つくばねオートキャンプ場

そして焚き火もやりました。
石岡市つくばねオートキャンプ場

そして朝・・・
今回のキャンプでバーベキューをやりたかったので、
翌日、朝からバーベキュー。
しかも朝から牛タン笑

石岡市つくばねオートキャンプ場

チーズを溶かしてフランスパンを焼いて、付けて食べると美味しいですねー!

石岡市つくばねオートキャンプ場

こんな感じで朝からガッツリ食べました!

キャンプ場内でたくさん友達が出来たので、
撤収までは一緒にブレイブボードをしたり、キックボードをしたり鬼ごっこしたりと楽しく過ごしてました。

石岡市つくばねオートキャンプ場

我が家は1時間レイトしたので、
先に帰るお友達を何回も見送りました。
(この日ほとんどレイトの方がいらっしゃいませんでした)

友達が皆帰ってしまったので、
泥で滑って遊んで、泥だらけになってました・・・。
石岡市つくばねオートキャンプ場

帰りは行きたいところがありました。
ここです。

石岡市つくばねオートキャンプ場

帰る途中のキリンビール取手工場。

子どもも喜ぶし、自分も嬉しい笑
それは工場を見学するだけでなく、
最後に子どもたちはジュース、大人はビールが飲めます!

石岡市つくばねオートキャンプ場

帰りの運転は嫁さんにお願いし、ビールを頂きました!
自分は、後ろで寝ながら帰りました。笑

工場見学、凄いプロモーション効果ですね。
お酒を買う時、キリンを買いたくなります。



同じカテゴリー(2015)の記事画像
冬のバーベキュー
石岡市つくばねオートキャンプ場
やしおフラワーパーク
オートキャンプ場 太陽の丘
シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)
シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)
同じカテゴリー(2015)の記事
 冬のバーベキュー (2015-12-30 17:55)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-12-15 22:56)
 やしおフラワーパーク (2015-11-30 22:06)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-11-02 22:20)
 シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場) (2015-10-06 22:18)
 シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ) (2015-09-29 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは~。

グラタンにネギやレンコンを入れるって
目からウロコでした~。
和風な感じになりそうですが、美味しそう~♪

キリンビール工場見学いいですね~。
奥さん、帰りは運転して下さるなんて
よい奥様ですね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月12日 22:53
こんにちは❗

つくばねオートキャンプ場は我が家も近々に訪問予定ですよ〜
この間オートサイト予約したところです〜

気温はどうでしたか?寒そうだなと少し不安になってます

ビール工場いいなぁ
我が家は私もママもお酒大好きなので、車だとNGですが…
Posted by カワパパカワパパ at 2015年11月13日 13:19
こんばんは。

つくばねはコスパが高いかキャンプ場ですよね(^^)


つくばのコストコのすぐ近所にある豊里ゆかりの森もファミキャンであればコスパは良いと思います(^^)
Posted by SDISDI at 2015年11月13日 22:22
くまこさん

こんにちはー。

グラタンに入れたのは、うちも始めてのことで、
ゆりの郷(道の駅的な場所)で買ったものをどうするか話して、
とりあえず入れても美味しいんじゃないかと入れました笑

あまり和風な感じではなかったですが、
レンコンの歯ごたえが個人的には最高でした。

嫁さんはお酒を飲まないので、運転OKでしたが、
最近一緒に飲み始めてるので、お酒好きにになったら、
無理になります・・・。
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年11月15日 11:21
カワパパさん

こんにちはー。

近々行かれるんですね。楽しみですねー。

行った時は約1ヶ月前で、カワパパさんと同じく夜が寒くなるかと思い、不安になっておりまして、子どものダウンジャケットとか持って行きました・・・。が、思ったより寒くなかったです。

オートだと電源も付いてくるので、電化製品持って行くのも良いかもですよね。(積載できればですが)

工場最高でしたよ!
嫁さんがまだ酒に目覚めていないので、
違う工場へも今のうちに行こうと思ってます笑
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年11月15日 11:28
SDIさん

こんにちはー。

ほんとつくばねは良いところですねー。
SDIさんが行かれるフリーサイトの方がコスパは更に高そうですよね。
いつかフリーサイトもデビューしてみたいです。

豊里ゆかりの森、知りませんでした!
情報頂きありがとうございます。

HP見ましたが、かなりコスパ良さそうで、是非行ってみたいと思います。近くてアクセスも良さそうです。
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年11月15日 11:33
こんにちは。
つくばねオートキャンプ場また行かれたんですね。
うらやましい。
私は全然キャンプに、いけてなくて妄想する日々です。

来週、やっと日川浜オートキャンプ場2デイに行く予定です。

つくばね周辺の施設良さそうですね。
私も今度、寄りたいと思います。
また、寄らしてもらいます。
どこかでお会い出来たら挨拶させていただきます。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2015年11月16日 13:32
snowman00000さん

こんばんは。

また行ってきましたよ。
二回ともしつこく電話をして、たまたまキャンセルが出たという、かなり運を使いました。
もっと前から予約すればいいんですけどね汗

私もこのつくばね以来、三連休も満サイトばかりで予定無しです。。。
うらやましい。

日川浜オートキャンプ場、確か電源もあってコスパ良いですよね!

どこかでお会いしたら、こちらこそ挨拶させていただきます。
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年11月16日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石岡市つくばねオートキャンプ場
    コメント(8)