ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)

シルバーウィークはキャンプへ行ってきました!

2015年9月19日から1泊。
場所は大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。

いつも予約が取れなかったのですが、
電話したら運よくシルバーウィークでキャンセルが出たので、
オートサイトを即予約しました。

電話対応する方も感じが良かったです。

金曜日は早々に仕事から早めに帰り、
寝る前に積み込み作業開始。

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)


我が家はミニバンなのですが、
いつも荷物がパンパン(笑)
キャンプの積み込み講座か何かがあれば、
是非参加したいと思っています・・・。

当日は7時半頃出発。
「6時には出たいねー」と言いつつもいつも遅くなります。

到着しました!グリンヴィラ!
受付はこんな感じでハロウィンの飾り付け。

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)


隣にある屋内プールへ行きたいと子どもたちが言っていたので、
チェックイン前にプールへ。(写真忘れました)

確か大人2名、子供2名で1,300円くらいだったかな。
屋内にスライダーがあって何度もやってました。
しかもお客さんが殆どいなかったので、
連続で滑ることができました。

プールの後、同施設内に温泉があるので入り、
キャンプ場へチェックイン。

テントの設営は少しずつ慣れましたが、
相変わらずタープは時間がかかるし、
1人でできません・・・。
そしてキレイに張れずに、シワシワ感が。

設営完了後、大子広域公園へ。
ここ凄いですねー。

子どもは大喜びです。
そして一緒に行った親は階段を登るだけで、
疲れ切ります。

上まで登るとこんな感じです。

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)

長いローラーコースターがあるのですが、
かなり急な下りになっていて。滑ることを躊躇しました笑

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)

子どもは最高に楽しんでおり、何往復も滑ってました。
クモが怖いと言いながら、スパイダーマンは大好きな息子(笑)と
翌日も来ると約束して、キャンプ場へ戻りました。

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)


夜はラザニアを作りました。

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)

ちょっと量が少なかったですが、美味しかったです!

翌朝、燻製をしました。
今まで3回やりましたが、失敗しています。
今回こそは成功したい!

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)

シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)

今回も記録更新 笑
以前の3回はチップでやって、火が強くてチップが炎上。
そして、今回はチップを止めて、いぶし処スターターキットを
買った時に付いていたスモークウッド?を使ってみました。

1時間経っても全然色が付かないと思ったら、
火が消えてました・・・。
結局何度も火が消えてしまい、殆ど燻製できずに終了・・・。

早く成功した燻製が食べたいです!

キャンプ場は本当にキレイで申し分ないです。
サイトも広くて通路はコンクリートになっており、
キックボードやブレイブボードができます。

また来たいです。出来れば2泊以上したい。



同じカテゴリー(2015)の記事画像
冬のバーベキュー
石岡市つくばねオートキャンプ場
やしおフラワーパーク
石岡市つくばねオートキャンプ場
オートキャンプ場 太陽の丘
シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)
同じカテゴリー(2015)の記事
 冬のバーベキュー (2015-12-30 17:55)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-12-15 22:56)
 やしおフラワーパーク (2015-11-30 22:06)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-11-12 22:02)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-11-02 22:20)
 シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場) (2015-10-06 22:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

グリンヴィラいいですね~!!
他の方のブログでも見かけたので
早速検索してみたんですが、
我が家からは大分遠い・・・んです。

でも子供大喜び間違いナシですよね~。
ラザニア美味しそうです♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月30日 20:41
石狩くまこさん

おはようございます。

グリンヴィラ人気の理由が分かったような気がします。
自分的にサイトは広いし、キレイだし、スタッフの方は感じ良いし、公園は楽しいし、プールもあるし。
子どもが喜ぶことは間違いないです!

ただ我が家からも近くなくて三時間くらいはかかりましたー。

ラザニアはかなりこびりついて洗うのが大変でした笑
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年10月01日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)
    コメント(2)