ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月06日

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

シルバーウィークキャンプ。

グリンヴィラに続いて、
これまた運よく予約ができた、
茨城県にある石岡つくばねオートキャンプ場!
しかも2泊!

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)


しつこいですが、相変わらず設営には時間がかかります笑

ただ、2泊になると設営する時間も1回で済むので、
ゆっくりしたり遊ぶ時間が作れて良いです。
(当たり前の話ですが)

着いて早々、隣のサイトでお友達を作って遊んでもらっていました。
ありがとうございます!
偶然にもお互いの子どもの名前が同じでした!

優しいおねえちゃんで、うちの子ども2人は完全になついてました。

ここのキャンプ場はこんな感じで大きい広場とアスレチック遊具が少しあります。

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

夜はカレーを作りました。
カレーはうどん入れて食べたり、パスタ入れたり、
翌朝と昼までカレーを食べました笑

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

夜は焚き火をしました!
本当に癒される。しかもここのキャンプ場標高が高く、
星がキレイに見えます!

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

朝5時に目が覚めました。
キャンプ行くとなぜか朝は5時代に目が覚めます。
やはり朝は結構冷えてました。16度

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

次の日も、おねえちゃんたちと遊んでもらってました。
一緒に川へ行ったり、アスレチック行ったり。

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

後、ナンを作ったり、お菓子の家を作ったりしました。
ナンはもちろん残りのカレーと食べました笑

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

隣のお友達が帰ってしまうので、
ポップコーンを作って最後みんなで食べました。

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

そして、このキャンプ場では追加料金無しで電源が利用できるので、
近くのホームセンターでLEDライトを買いました。
使ったところ、かなりの明るさで夜のサイト生活が明るくなりました。笑
(写真忘れました)

夜は初日と同じく焚き火をしました。
(写真は使い回し)

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

最終日朝、タコスを食べました!
美味しいし手軽で最高。

シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)

10時チェックアウトなので、急いで撤収しました。

このキャンプ場も素晴らしかったです。
電源もあるし、お湯もでるし。
シャワーは1人200円で使い放題。
料金はオートサイトで5,250円。

帰りは下道で帰る時に、
つくばイオンのwild1へ行きました。

キャンプへ行くと他の方の道具とか見て、
かなり欲しくなりますね笑
まだまだ色々欲しいです!



同じカテゴリー(2015)の記事画像
冬のバーベキュー
石岡市つくばねオートキャンプ場
やしおフラワーパーク
石岡市つくばねオートキャンプ場
オートキャンプ場 太陽の丘
シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ)
同じカテゴリー(2015)の記事
 冬のバーベキュー (2015-12-30 17:55)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-12-15 22:56)
 やしおフラワーパーク (2015-11-30 22:06)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2015-11-12 22:02)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-11-02 22:20)
 シルバーウィークキャンプ(大子グリンヴィラ) (2015-09-29 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは!

お隣さんに恵まれると
ホントにいいキャンプになりますよね~。
子供同士が遊んでくれると
親も子も楽しめますし!!

カレー美味しそうです。
これからの季節はシチューとか鍋とか
温まるものが一番ですね♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月07日 11:27
くまこさん、こんばんはー!

ありがとうございます!

お隣同士で仲良くなると楽しいですよねー。
ほんとに言うとおり、親も子供もうれしいので、
倍楽しくなりますね!

これからは寒くなるので、
真冬でもストーブたきながら(持ってないけど)、
鍋とか食べたら最高でしょうね♪
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年10月07日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(石岡市つくばねオートキャンプ場)
    コメント(2)