ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月24日

新しいタープを買いました

GWに行く予定だった奥日立きららの里、
学校の授業参観のため、あえなくキャンセル!

GWに学校行事はやめて欲しい(^^)


さて、先日行ったアウトドアデイジャパン2016

最後引っ張ってしまいましたが、

その前に、(そんなに大したことではないですが、更に引っ張ります^^)




買う時に店員さんに「イベントなので何かオマケ付けてください^^」と

言ったところシールとシェラカップを2つずつ一緒に付けてくれました^^

言ってみるもんですね!笑顔でですよ!

新しいタープを買いました

ステッカー2つとシェラカップ2つ^^
ありがとうございました!

さて、本題ですがもう何となくお分かりでしょうか・・・。












これを買いました!

新しいタープを買いました

テンマク焚き火タープ tc recta!
消費税もサービスです!



もうタープは買わない予定です。(多分・・・)


次はテントです・・・。
いつ買えるか分からないけど・・・。

キャンプ道具って何万もするのに、お金出せちゃうんですよね・・・。

不思議です。


レクタのサイズは圧倒的存在感の420×480
新しいタープを買いました


中身はこんな感じ
新しいタープを買いました


5,270g(5kg!)は重いです。

試し張りを早くしたいです!




最後にスキレット100%活用マニュアル!を買わずに、図書館で借りました笑
新しいタープを買いました


「素材本来の味を引き出す、人気の鉄鍋の教科書!」

と表紙に書いてあります^^

そしてスキレットの耐用年数は、「100年!!」

ロッジは公式に発表しているようです!

子孫に引き継ごう^^


スキレットを大量に散財した買った者として、
期待して拝見いたします!!




まさか焚き火タープのレクタを買うとは思わなかった方、是非ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
初キャンプ&キャビンズ(C&C)
第二回智光山キャンプ場へ
千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場
セールでキャンプ道具購入
またまたキャンプ道具の購入
新幕キャンバスキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 初キャンプ&キャビンズ(C&C) (2016-12-22 07:50)
 第二回智光山キャンプ場へ (2016-12-08 21:55)
 千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場 (2016-11-25 08:03)
 セールでキャンプ道具購入 (2016-10-13 22:26)
 またまたキャンプ道具の購入 (2016-07-14 00:35)
 新幕キャンバスキャンプ (2016-07-01 06:26)

この記事へのコメント
おめでとうございます!

早く初張りしたい気持ちわかりますよ〜(´▽`)
張ると尚更良き幕と認識できますよ♪

本当なら還元祭で買いたかったですね(´Д` )
Posted by よしおっよしおっ at 2016年04月24日 21:41
わ~!!
コレ私が買おうと思ってるヤツじゃないですか~。

焚き火タープ用にと思ってポールまで買ったのに
タープが買えてない・・・
秋の還元祭かな~と思っております。

お揃いになっちゃっても怒らないで下さいね♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年04月24日 22:42
焚き火タープいいなぁ~(。•ㅅ•。)♡
テンマクのシェラカップも可愛いからそのうち欲しいんですけど、なかなか買えません( ノД`)
daiariさんお買い物上手ですね( •̀∀•́ )✧

GW中に行事があるのは嫌ですね(;OдO)
怪獣達の小学校も2日に遠足があるので、お弁当作るのすごく嫌です(=_=;)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年04月24日 22:47
おはようございます。

どんどんタープ増えて、どれを持っていくか?悩んじゃいますね(^o^)

予約の取りづらいGWの出撃断念は痛いですね(T_T)仕方が無いのでゆうゆう公園で試し張りで気を紛らわしましょう(汗)
Posted by makason at 2016年04月25日 06:38
子どもの予定優先なのは仕方ないですよねー。
どこかで焚き火タープの試し張りしないとですね(*^^)
そしてタープの下で焚き火しないと☆彡

シェラカップ2つセットで活躍してくれそう~♪
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年04月25日 08:01
おはようございます(o^O^o)

テンマクのレクタいいですよねぇ!!

私はkari買ったのですが小さいサイズにしたので大きいサイズも欲しいんです(((・・;)

たぶんテンマクかタトンカだと思います♪

試し張りでの使用感など教えてください(@_@)
Posted by jumbojumbo at 2016年04月25日 08:24
こんにちは♪

購入おめでとうござます。

僕も同じ物持ってますがとてもいい仕事してくれますよ(o ̄∀ ̄)

この後はやはりウッドポール自作されるんですか~?
Posted by と☆のと☆の at 2016年04月25日 15:51
おぉ!いったりましたか!
何気にいいお値段すると思うのですが
その場の雰囲気が買わせてしまったんですね(笑)
自分もテンマク欲しいけど、さすがにもぉお金ないのでタトンカにしようかと思ってます(笑)
Posted by mel at 2016年04月25日 21:07
よしおっさん

ありがとうございます!
やっぱり我慢できませんでした。
よしおっさんのレクタへの愛情は感じましたので、
勉強して試し張り早くしたいです!

>張ると尚更良き幕と認識できますよ♪

ほんと良い幕ですよね。
張る前から見た目のデザインと大きさで
ほれぼれしてます^^

>本当なら還元祭で買いたかったですね(´Д` )

そうですよー!
なので、少しでも埋めようと店員さんからおまけしてもらいました^^
Posted by daiaridaiari at 2016年04月25日 22:16
くまこさん

>コレ私が買おうと思ってるヤツじゃないですか~。

そーなんですか!
陣幕と張ったら、更にカッコよさ抜群でしょうね!
早く買ってください^^
陣幕・・・欲しい・・・。

>焚き火タープ用にと思ってポールまで買ったのに
>タープが買えてない・・・

くまこさん、何十万の幕買ったので、
これ2万ちょいなので、ポーンと買えますよ笑
感覚的にはいけそうですよね^^

>お揃いになっちゃっても怒らないで下さいね♪

連結しましょう!
どっちのか分かるように、クマの刺繍付けてください!
Posted by daiaridaiari at 2016年04月25日 22:20
Big☆Mamaさん

>焚き火タープいいなぁ~(。•ㅅ•。)♡
>テンマクのシェラカップも可愛いからそのうち欲しいんですけど、なかなか買えません( ノД`)

焚き火タープ、見た目と大きさ、機能など良いですよ!
ポールも買ったし、コットン系の次はタープですよね^^

>daiariさんお買い物上手ですね( •̀∀•́ )✧

厚かましくすぐ値段交渉とかするので笑
職業柄かもしれません^^

>GW中に行事があるのは嫌ですね(;OдO)
>怪獣達の小学校も2日に遠足があるので、お弁当作るのすごく嫌です(=_=;)

子ども優先で考えれば良いのですが、
自分勝手に考えるとキャンプ行けないからやめてほしい・・・。
うちも2日に遠足です。
実家が遠方の方だと、GW殆ど帰れないですね。
Posted by daiaridaiari at 2016年04月25日 22:25
makasonさん

こんばんは^^

>どんどんタープ増えて、どれを持っていくか?悩んじゃいますね(^o^)

ここ半年で3つ増えました笑
どれ持っていくか悩んじゃいますね^^
キャンプ始めたころはそんなこと考えもしなかったのに・・・。
これがキャンプ沼ってやつですね。

>仕方が無いのでゆうゆう公園で試し張りで気を紛らわしましょう(汗)

そうするつもりです!
ゆうゆう公園は間違いなく行きます!
Posted by daiaridaiari at 2016年04月25日 22:27
めいさん

>子どもの予定優先なのは仕方ないですよねー。
>どこかで焚き火タープの試し張りしないとですね(*^^)
>そしてタープの下で焚き火しないと☆彡

そうなんですよね^^
自己都合で言うと、キャンプも行きたい・・・。

試し張りしてきます!
ゆうゆう公園かNSPで!
タープの下での焚き火は焦がしそうで勇気が出ません・・・。
Famの付録を焦がしてから慎重になってます笑

めいさんのテントについて言えなくなってきました。
半年で3つタープが増えてきました^^
もう買いません・・・。
ただ、陣幕はタープなのかな・・・欲しい。

>シェラカップ2つセットで活躍してくれそう~♪

頂いたのですが、シェラカップはダイソー100均含めて、
多くあるので使う機会がなさそうです。
Posted by daiaridaiari at 2016年04月25日 22:31
jumboさん

こんばんは!

>テンマクのレクタいいですよねぇ!!
>私はkari買ったのですが小さいサイズにしたので大きいサイズも欲しいんです(((・・;)
>たぶんテンマクかタトンカだと思います♪

jumboさんもテンマクをきっと検討しましたよね。
kariはkariで使って、テンマクはテンマクで使いましょうよ^^
サイズは大きいですよ。ウッドポールにも合いますよ!

タトンカ1tcもかなり悩みましたが、最後は見た目でした。
赤いラインと赤いガイロープはほんとに良いデザインかと。

>試し張りでの使用感など教えてください(@_@)

分かりました!
出来る限り分かりやすくご説明いたします^^
Posted by daiaridaiari at 2016年04月25日 22:34
と☆のさん

こんばんは♪

>購入おめでとうござます。
>僕も同じ物持ってますがとてもいい仕事してくれますよ(o ̄∀ ̄)

ありがとうございます。
買ってしまいましたよ^^
とのさんも持ってましたか!
見た目も最高に好きなのですが、機能面も優れてますよね!
実践投入がたのしみです!

>この後はやはりウッドポール自作されるんですか~?

これに合わせてレッドポールを以前いったので、
しばらくは自作しないです。(予定ですよ)
でもウッドポール、合いますよね
Posted by daiaridaiari at 2016年04月25日 22:37
melさん

いっちゃいましたよ!

>何気にいいお値段すると思うのですが
>その場の雰囲気が買わせてしまったんですね(笑)

その場の勢いもありますけど、
昨年末頃から、ずーっとしつこく欲しい欲しいは言ってました笑
2,5万ですけど、現金では踏ん切りつかないのでカード^^

それ考えるとmelさん、ほんと凄いです!

>自分もテンマク欲しいけど、さすがにもぉお金ないのでタトンカにしようかと思ってます(笑)

大丈夫ですよ!
2.5万なら指1本とあの時の勇気さえあれば笑
Posted by daiaridaiari at 2016年04月25日 22:40
daiariさん

こんばんは〜♪

きっとGW何も予定のない お局先生が、キャピキャピの若い先生がグアム旅行のパンフを見て楽しそうにしているのを見て、「キィ〜!」ってなって、今回の授業参観を決めたに違いないですね〜!間違いないっ。
( ̄▽ ̄)|

それはさておき、かっこいいタープ手に入れちゃいましたね〜。しかもメッチャ大きいし。daiari家のファニチャー+我が家のチェア4脚余裕でいけちゃいますね〜!ん?およびでない??^^;

それにしてものdaiariさん、またまたオネーチャン言いくるめて、シェラカップ&ステッカーまでせしめてしまうとは、なかなかやりますね!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年04月26日 00:00
こんばんは!

本当にGWに学校行事ったぁけしからん!って憤るには訳あってですね、うちも2日学校なんですよ。
おかげで休みが合わないんですよ。
娘に「有給とかないの?」って聞いても「はぁ?」って相手にしてくれません。
ほんとやめて欲しいですね。

そんなにタープ持ってるんですか。
怒られませんか?
テンマクのタープって見てドキッとしました。
実は車の中に内緒にしてる・・・
どうしたらいいと思います?
Posted by dandandandan at 2016年04月26日 19:33
ひでらんさん

こんばんは!

>きっとGW何も予定のない お局先生が・・・

お局先生もキャンプやってれば良いのに。
キャンプ予約したら予約が大変なことも分かるし、
この日に学校入れたら自分も行けなくなるし、
でも自分は行きたいし。ってことになるのに間違いない!

>それはさておき、かっこいいタープ手に入れちゃいましたね〜。しかもメッチャ大きいし。daiari家のファニチャー+我が家のチェア4脚余裕でいけちゃいますね〜!ん?およびでない??^^;

でっかいタープ手に入れちゃいましたよ!
ひでらん家、4脚丸飲みできるくらい大きいです!
ビンビンに張れるようにしておきます(タープですよ)

次はテントが欲しい。ひでらん家アメドMですよね?
アメドM欲しい!あー次から次に欲しい物が・・・。

>それにしてものdaiariさん、またまたオネーチャン言いくるめて、シェラカッ>プ&ステッカーまでせしめてしまうとは、なかなかやりますね!^ ^

確かにおねーちゃんでしたけど、いやおねーさまです。(ご年配)
ひでらんママから今度ヒアリングしたいです^^
どうやって言いくるめたのか笑
Posted by daiaridaiari at 2016年04月26日 23:24
dandanさん

こんばんは!

>本当にGWに学校行事ったぁけしからん!って憤るには訳あってですね、うちも2日学校なんですよ。

GWの予約争奪戦に勝ったかと思いきやこれですよ。
2日は私休みで、子ども達は学校・・・。
おかげで休みが合わないんですよ。

>そんなにタープ持ってるんですか。
>怒られませんか?

そりゃー、想像通りですよ。
もう買いませんし、買えません。
多分ですよ。多分。

>実は車の中に内緒にしてる・・・
>どうしたらいいと思います?

dandanさんなら大丈夫ですよ!
そのままにしてキャンプ当日正直に話せば^^
すぐに腕を組んでくれて、笑ってくれますって^^

翌週、もう1回潮干狩りです!

タープのレポ楽しみにしてます!

なお、当ブログでの内容については一切責任は負いかねますので、
あしからずご了承ください笑
Posted by daiaridaiari at 2016年04月26日 23:30
おはようございます(^^)

daiariさん焚き火タープ持ってるよね?とデジャヴかと思って過去記事見ちゃいましたよ(笑)
なるほど!
今回のはレクタでまた違うんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

こちらも初張り楽しみですね♪

私もカーリあるけど焚き火タープも欲しいなぁ。笑
Posted by 92family92family at 2016年04月29日 07:43
こんにちは(^^)

>daiariさん焚き火タープ持ってるよね?とデジャヴか と思って過去記事見ちゃいましたよ(笑)

92さん、よく覚えてましたね(^^)
バレました???
2つ買うひとはあんまりいないかもしれないですよねここの人以外笑

>なるほど! 今回のはレクタでまた違うんですね()

そうです!そうです!
そうなんです!
違うんですよ(^^)

>私もカーリあるけど焚き火タープも欲しいなぁ。笑

分かりますよ!
私も焚き火タープあるけど、
カーリ欲しい(^^)
でもその前に次はテント欲しい(^^)
Posted by daiaridaiari at 2016年04月30日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいタープを買いました
    コメント(22)