ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月18日

アウトアデイジャパン2016で新しく購入

ブログをアップする際の画像、皆さんどのようにアップしているのでしょうか。

スマートフォンで画像管理からアップしているのですが、

1枚ずつやっていて画像が多いとアップするだけで結構時間かかってます・・・。


さて、先週4/10(日)、代々木公園で実施された、

アウトドアデイジャパン2016へ行ってきました^^

朝の9:30頃到着。

アウトアデイジャパン2016で新しく購入


先日新宿で開催されたアウトドアフェスティバルより、

規模が大きい印象を受けました。


まずは、子どもが乗りたがっていたランクルの試乗。
(写真なし)


小川の展示コーナー

ピルツ
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


ロッジシェルター
アウトアデイジャパン2016で新しく購入

いやー、カッコ良かったです。

ロッジシェルター欲しいな^^

場内を歩きます。

ロゴスのでかいテント
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


ドッペルギャンガーのヒトデ型テント
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


キャンプ場のブース
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


三菱パジェロの試乗
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


くじ引き
アウトアデイジャパン2016で新しく購入

長男が温泉招待券を当てました。

長男はこういう運があるんだよなー^^


コットン幕canvascamp
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


SOTOのブースで燻製
アウトアデイジャパン2016で新しく購入

燻製色んなブースでやってました。

頂きましたが、とても美味しかったです^^


お昼ご飯(ケバブ行列)

アウトアデイジャパン2016で新しく購入
アウトアデイジャパン2016で新しく購入
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


こちらではお菓子作りの体験をさせてもらいました^^
ゼリーを教えてもらいました!
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


皆でフルーツを分け分け
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


皆でゼリーを混ぜ混ぜ
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


完成!美味しかったです!
アウトアデイジャパン2016で新しく購入

ここでは子どもたちが作っている間、

色々お姉さん達に教えてもらいました。

キャンプ談議ってほんと楽しいですね^^


この机も、すのこを使って自作したそうです。
アウトアデイジャパン2016で新しく購入


次回作ってみたいと思います。


これらが購入したり、頂いたりした物の一部です!
アウトアデイジャパン2016で新しく購入
アウトアデイジャパン2016で新しく購入

テントファクトリーさんのブースで、

厚いアルミホイルは2つで500円でした!

グリルを洗えない場所で役に立ちますよね。

ユニフレームさんでまな板とネイチャートーンズさんでステッカーを頂きました。
ありがとうございます^^

後はガムとかパンフレットとか、タオルとか・・・色々。


アウトドアデイジャパン2016、最高に楽しかったです。

来年も是非行きたいと思います。



途中、渋谷のNHKスタジオパークにも立ち寄りましたが、

16時頃までほぼ終日いても飽きなかったです(私だけかも・・・)

NHKのスタジオパークも子どもは喜びますので、お勧めです!

大人200円?くらいで楽しめます。子どもタダ。



帰り間際、ある物を買いました!買わせて頂きました。


また次回に書きます!



引っ張らずに早く言えばいいのに!と思った方、
是非ポチっと押して頂ければと思います!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2016)の記事画像
クリスマスキャンプと2016年の振り返り
はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ
PICA富士西湖でグルキャン
初キャンプ&キャビンズ(C&C)
第二回智光山キャンプ場へ
千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場
同じカテゴリー(2016)の記事
 クリスマスキャンプと2016年の振り返り (2017-01-24 23:34)
 はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ (2017-01-19 07:57)
 PICA富士西湖でグルキャン (2017-01-16 07:38)
 初キャンプ&キャビンズ(C&C) (2016-12-22 07:50)
 第二回智光山キャンプ場へ (2016-12-08 21:55)
 千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場 (2016-11-25 08:03)

この記事へのコメント
こんばんは♪

私はブログ投稿ってアプリから

投稿してます!

管理画面から投稿するよりは早いです!

ドッペルさんの人形テント面白いですね!!

なんだか凄く楽しそうなイベントだったのですね!

行きたかったです!
Posted by jumbojumbo at 2016年04月18日 22:58
楽しそう~o(≧∇≦)o
来年はBig☆Mamaも頑張って行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

写真は1枚ずつちまちま時間を掛けてUPしてます・・・前の方が仰っているアプリが気になります(;OдO)
次のお休みの日にゆっくり探してみようっと(。-∀-。)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年04月19日 00:58
私もちまちま画像投稿でやってます。
アプリなんてあるのですね(゚◇゚)

代々木公園やっぱり行けば良かったなぁ。
温泉のチケット当てちゃうなんてすごい!

ドッペルのテントの使い道がイメージできません(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年04月19日 08:10
おはようございます。

私はほぼスマホでブログやってます。
ノートパソコン出すのが面倒なので(汗)

アウトドアデイ楽しそうですね。
ケバブの下の物はポテトですか?長くないですか?
Posted by makason at 2016年04月19日 08:21
おはようございます♪

画像投稿ですが基本はスマホから1枚づつ投稿してますが長く枚数が多くなりそうな時はコンデジで撮ってPCにSDカードを入れて取り込めば簡単ですよ。

スマホを使った投稿は1枚づつしかできないのでストレスがかかりますよね。
jumboさんの言われているアプリを使った投稿が気になりますよね。

アウトドアデイジャパンとても行きたいです・・・
うちの近くではあまりそのようなイベントがないんですよね(汗)
やっぱり都会はもんげ~ですねw
Posted by と☆のと☆の at 2016年04月19日 09:29
おはようございまーす

楽しそうなイベント行きましたね
小川さんブースは舐めるように見てきましたか?(笑)
特に展示のロッジシェルター2とか

自分が気になるのはドッペルヒトデ型テントでしょうか
不便を全面に押し出してくるとはなんと大胆な戦略!
あと新作のカマボコテントってありました?
あれも気になってましてww

いやはや、温泉招待券を引き当てるとは親孝行な息子さんですなぁ〜(笑)
Posted by mel at 2016年04月19日 10:39
こんにちは~

楽しそうなイベントですよね~
キャンプに出かけていたので、行けなかったけど、来年は行ってみたいなぁ・・・

温泉旅行が当たったんですか~
長男君、持ってますね!!
いいなぁ~ うらやましい限りです。
キャンプと合わせて、2泊するとかもありですね!!

ちなみに、私はスマホは持っていなくて、かなり古いガラケーです。
ブログは、PCのみでやっているので、なうレポは出来ません・・・・ (^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月19日 14:38
こんにちは~!
みなさん、色んなイベントに出掛けてるんですね~♪私も来年は、たくさんのイベントに行けるといいなー。と思いつつ、ちゃんと把握できるのか(笑)です。

テントに、試乗に、体験に。
楽しいことたくさんですね(^-^)
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年04月19日 15:42
こんばんは〜♪

写真のアップね〜。確かにあれは超ストレス溜まりますよ〜。何度やってもダメなときとか、「802って、なんやねん?!」って、たまにキレそうになっちゃいます。(笑)

ステキなイベントで情報収集してますね〜!お姉さんとのキャンプ談義も堪能されたみたいだし〜。 まったくもう、好きなんだから♡

で、何買ったの??続きはwebで??あ、CM明けですか〜?^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年04月19日 23:04
jumboさん

こんにちは!

>私はブログ投稿ってアプリから投稿してます!
>管理画面から投稿するよりは早いです!

これはこれは貴重な情報、ありがとうございます!
後で見てみます!
ほんと1枚1枚大変だし、時間がかかってます。

>ドッペルさんの人形テント面白いですね!!

面白いですよね。
こういうテントを商品化できるドッペルさんが凄い。
戦略なのか何なのか^^
持ってる方いたら、かなりのインパクトは間違いないですね。

>なんだか凄く楽しそうなイベントだったのですね!
>行きたかったです!

jumboさん、来年は是非!
とても面白かったですし、大人だけでなく子どもも楽しめる
イベントや体験が多くありますよー!
Posted by daiaridaiari at 2016年04月20日 12:07
Big☆Mamaさん

こんにちは!

>楽しそう~o(≧∇≦)o
>来年はBig☆Mamaも頑張って行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

楽しかったですよー!
頑張って行ってください^^
東京まで遠征するのが大変なことは、
私も良く分かりますので・・・。

>写真は1枚ずつちまちま時間を掛けてUPしてます・・・前の方が仰っている>アプリが気になります(;OдO)

写真撮った後、ブログにアップするのがちまちま面倒ですよね。
投稿アプリ、私も後で調べてみますが、
アプリにめちゃめちゃ期待してます!!
Posted by daiari at 2016年04月20日 12:10
めいさん

>私もちまちま画像投稿でやってます。
>アプリなんてあるのですね(゚◇゚)

あるらしーですよ!
これは使わないといけないかと。
ナチュログさんが新機能追加アップグレードしてくだされば
良いんですけどねー。
せめて、1枚ずつアップではなく写真選択して一気にアップしたい・・・。

>代々木公園やっぱり行けば良かったなぁ。
>温泉のチケット当てちゃうなんてすごい!

来年行きましょう!
奥様へのプレゼンも含め、大人も子どもも楽しめますよ!
温泉のチケットは入場のみで、宿泊等はありません笑
日帰りです。

>ドッペルのテントの使い道がイメージできません(笑)

ただ寝るだけですね笑
めいさん、次のテントこれじゃないんですか笑
今度見せてください^^
でも、その前にウトガルド様が見たい^^
Posted by daiari at 2016年04月20日 12:15
makasonさん

こんにちは

>私はほぼスマホでブログやってます。
>ノートパソコン出すのが面倒なので(汗)

私、スマホでブログは無理です笑
コメントも消えたり、文章打つのもしんどいです。
(自分のスマホだけか・・・)

makasonさん、つわものですね^^

>アウトドアデイ楽しそうですね。
>ケバブの下の物はポテトですか?長くないですか?

人ごみがあまり好きではないですが、
そんなに混んでいる印象はなかったです。
楽しかったですよー!
ポテト長いです!
ああいうの見ると子どもは欲しくなって、
ケバブと一緒についで買いです(汗)
中身はいたって普通でした^^
Posted by daiari at 2016年04月20日 12:19
と☆のさん

こんにちは♪

>画像投稿ですが基本はスマホから1枚づつ投稿してますが長く枚数が多くな>りそうな時はコンデジで撮ってPCにSDカードを入れて取り込めば簡単ですよ。

そーなんですね!ありがとうございます!
いつもスマホでやっているのですが、PCからなら簡単そうですね。
全く考えませんでした^^

>スマホを使った投稿は1枚づつしかできないのでストレスがかかりますよね。
>jumboさんの言われているアプリを使った投稿が気になりますよね。

投稿アプリ、これから調べて使える物なら使いたいです^^
何しろ所持しているスマホが古いので対応していない可能性大・・・。

>アウトドアデイジャパンとても行きたいです・・・
>うちの近くではあまりそのようなイベントがないんですよね(汗)
>やっぱり都会はもんげ~ですねw

都会はもんげーので、出稼ぎ(イベント参加)しに、
東京へ出てきてください^^
Posted by daiari at 2016年04月20日 12:24
melさん

こんにちは

>小川さんブースは舐めるように見てきましたか?(笑)
>特に展示のロッジシェルター2とか

小川さんブースはスタッフの方にも長い間教えてもらい、
更に物欲が増してしまいました笑
ピルツも良いし、ヴェレーロも良いし、ロッジシェルターも良いし、
melさん2つも買ってるし笑
羨ましいし^^

>自分が気になるのはドッペルヒトデ型テントでしょうか
>不便を全面に押し出してくるとはなんと大胆な戦略!

そうそう、ヒトデ方テント!インパクト大ですよね。
キャンプ場であれ持ってる方、目立つこと間違いなし!
4人で並んで寝ずに、4人で全方角向いて寝る醍醐味^^

>あと新作のカマボコテントってありました?
>あれも気になってましてww

ありました!凄いたくさん人がいましたよ!
かなり大きいですね。
melさんテントはもういらないですよね笑

>いやはや、温泉招待券を引き当てるとは親孝行な息子さんですなぁ〜(笑)

いやはや、温泉チケットなので、宿泊等は一切できません。
分かりやすく言うなら温泉入浴券です^^
Posted by daiari at 2016年04月20日 12:29
おっぺママさん

>楽しそうなイベントですよね~
>キャンプに出かけていたので、行けなかったけど、来年は行ってみたいなぁ・・・

キャンプがあるならばキャンプがよいですね^^
来年は行かれてみると面白いですよ。
お菓子作れたり、他にもワークショップがあったり。

>温泉旅行が当たったんですか~
>長男君、持ってますね!!

温泉旅行じゃないんですよ!
分かりやすく書くと、「温泉だけ家族全員1回入れますよ」券です。
カッコ書きで宿泊は別途料金がかかります。です^^
ブログ修正しないとですね笑

>ちなみに、私はスマホは持っていなくて、かなり古いガラケーです。
>ブログは、PCのみでやっているので、なうレポは出来ません・・・・ (^_^;)

私もガラケー使いですよ。
スマホは環境のみで利用なので、基本的になうレポは出来ません!
何だか嬉しいですね!ガラケー。
Posted by daiari at 2016年04月20日 12:34
かおりん。さん

こんにちは~!

>みなさん、色んなイベントに出掛けてるんですね~♪
>私も来年は、たくさんのイベントに行けるといいなー。と思いつつ、ちゃんと把握できるのか(笑)です。

アウトドアデイジャパン、ほんとに楽しいですよ。
当然私も把握できていないので、ナチュログ様のブログで
情報を得て参加してます!

>テントに、試乗に、体験に。
>楽しいことたくさんですね(^-^)

こういうところへ行くと欲しくなってしまいますね。
結局買ってしまったのですが・・・。
Posted by daiari at 2016年04月20日 12:37
ひでらんさん

こんにちは!

>写真のアップね〜。確かにあれは超ストレス溜まりますよ〜。何度やってもダ>メなときとか、「802って、なんやねん?!」って、たまにキレそうになっちゃいま>す。(笑)

jumboさんが投稿アプリを使われているようで、
ストレスから開放される日が近いかもしれません!
1枚ずつじゃなくて、選択した写真を全て一気にアップロードして欲しい^^

>お姉さんとのキャンプ談義も堪能されたみたいだし〜。
>まったくもう、好きなんだから♡

いやーキャンプ談義は楽しいですねー!!
しかも女性と話すといいねー!!
って、こういうのひでらんさんの影響ですから笑
お会いしたらキャンプ談義(あっち系含)しましょう!

>で、何買ったの??続きはwebで??あ、CM明けですか〜?^ ^

ひでらんさんみたいにキャンプ行ってないから、引っ張りますよ^^
今週1週間、仕事頑張ってからのお・た・の・し・み^^
Posted by daiari at 2016年04月20日 12:47
こんばんは!

お邪魔するのは初めてです。
よろしくお願いします。

実はdaiariさんの今回のブログの中に有力候補のテントがあるんですね。買うとは言ってませんよ。
こういうイベントがあることを知ってたら行けば良かったなと思いました。
多分テントのこと忘れてケバブ・ケバブでしょうけど。

ちなみに欲しいテントはヒトデではありません。(笑)
Posted by dandandandan at 2016年04月21日 19:24
dandanさん

こんばんは!
こちらこそ、宜しくお願いします!

>実はdaiariさんの今回のブログの中に有力候補のテントがあるんですね。

今写真見返しましたが、この中なら・・・
ヒトデしかないですよね。

dandanさんはコットンは無さそうですもん笑(おっと失礼)


>多分テントのこと忘れてケバブ・ケバブでしょうけど。

ケバーブケバーブって、ナイフをシャカシャカやってましたよ。
一緒に見た目ながーいポテトはいかがですか?
夕方くらいから500円から300円で売り始めてました^^

>ちなみに欲しいテントはヒトデではありません。(笑)

もう一度お聞きしますが、ヒトデですよね笑
Posted by daiaridaiari at 2016年04月21日 23:04
こんにちは!
遅いコメントでごめんなさい!
スマホからの写真アップ、あれほんとどうにかならんですかね(>_<)
固まっちゃうときもあるし、結局かなり枚数絞ることになったりナチュログさんに機能アップをお願いしたいです!

アプリ検索してみます(^-^)
daiariさん聞いてくれてありがとうございます(*^^*)
Posted by ちんれいちんれい at 2016年04月24日 10:53
ちんれいさん

こんばんは!

遅くなっても全く問題ありませんよーありがとうございます!

>スマホからの写真アップ、あれほんとどうにかならんですかね(>_<)

ほんとですよねー。
結局写真撮るのはスマホが多くなるので、
パソコンへ移行するのが面倒でスマホからアップしたいけど、
1枚1枚大変なんですよね。

>固まっちゃうときもあるし、結局かなり枚数絞ることになったりナチュログさんに機能アップをお願いしたいです!

お願いします!!
一括アップロードだけで良いので欲しい^^

>アプリ検索してみます(^-^)

検索かけたらいくつかありましたが、
アンドロイド用はちょっとまだ良く分かりません。
ちんれいさんも何か良いのあったら教えてくださいね^^
Posted by daiaridaiari at 2016年04月24日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトアデイジャパン2016で新しく購入
    コメント(22)