ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月04日

アウトドアフェスティバルとキャンプ本

3月26日(土)、新宿中央公園で実施していた
アウトドアフェスティバルへ行ってきました。

アウトドアフェスティバルとキャンプ本


アウトドアフェスティバルとキャンプ本


アウトドアフェスティバルとキャンプ本


アウトドアフェスティバルとキャンプ本


アウトドアフェスティバルとキャンプ本


アウトドアフェスティバルとキャンプ本


アウトドアフェスティバルとキャンプ本


都庁の展望台からの全体図(笑)
アウトドアフェスティバルとキャンプ本


ここではEPIgasのウィンドスクリーンだけ買いました。
アウトドアフェスティバルとキャンプ本

アウトドアフェスティバルとキャンプ本

800円でした^^
カセットコンロの風防にしようと思います。
マーべラス欲しいんですけど・・・。


シエルブルーのテーブルオシャレでした^^
嫁さんがすこーしですが、コールマンのクラシックテントに興味を持ってました。


長男が学校のキャンプイベントに参加して不在、
下の子は会場に着く前に途中で寝てしまい、
遊びとか何もせずに帰りました^^


さくっと終わってしまいましたが、
帰りにこれ買いました。


Famとオートキャンプ場ガイド2016!
Famは美味しそうな料理がたくさん。
アウトドアフェスティバルとキャンプ本


付録!
アウトドアフェスティバルとキャンプ本


既に色々な方のブログでたくさん見ましたが・・・笑
アウトドアフェスティバルとキャンプ本


ニトスキに取り付け(ブカブカですねー)
アウトドアフェスティバルとキャンプ本


ロッジ10インチにはちょうど良いです
アウトドアフェスティバルとキャンプ本


ユニフレーム10インチのスキレットもちょうど良いです。
アウトドアフェスティバルとキャンプ本


ニトスキ焼き肉、おいしー!
アウトドアフェスティバルとキャンプ本





からの、付録(今回のメイン)を焦がしてしまいました・・・
アウトドアフェスティバルとキャンプ本


ニトスキを強火でやるときは火が燃え移らないように注意が必要です・・・


最後に下の子がトウモロコシの種まきをしました。
芽が出ますように!

アウトドアフェスティバルとキャンプ本

アウトドアフェスティバルとキャンプ本



オートキャンプ場ガイドを見ながら予約取ろうと思います!
ネットで探すのも良いですが、本は見やすいですね^^
10%OFFのクーポンがあるので、すぐに本の元が取れそうです!




Famの付録はブログでたくさん見たけど、焦がした人を初めてみたよ!という方、
慰めの「ポチ」をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2016)の記事画像
クリスマスキャンプと2016年の振り返り
はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ
PICA富士西湖でグルキャン
初キャンプ&キャビンズ(C&C)
第二回智光山キャンプ場へ
千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場
同じカテゴリー(2016)の記事
 クリスマスキャンプと2016年の振り返り (2017-01-24 23:34)
 はじめての父子、はじめての貸し切りキャンプ (2017-01-19 07:57)
 PICA富士西湖でグルキャン (2017-01-16 07:38)
 初キャンプ&キャビンズ(C&C) (2016-12-22 07:50)
 第二回智光山キャンプ場へ (2016-12-08 21:55)
 千葉県の夕陽がキレイなキャンプ場 (2016-11-25 08:03)

この記事へのコメント
こんばんは〜

こういったアウトドア系のイベントあったら絶対行こうって思ってたのに、まんまと逃してしまった。^^;
ちゃんとアンテナ張ってないとだめですなぁ。

私も御多分に洩れずfam買いましたが、なーんにも巻くものがないのでクルクルっと丸めて部屋に飾ってます。オブジェとしてはイマイチですね。(笑)

ちょっとくらい焦げた方が、味があってい〜じゃないですか!( ̄▽ ̄)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年04月04日 23:42
楽しそう~o(≧∇≦)o
こういうイベント行ってみたいんですよね~。
余計な物買っちゃいそうで怖いけど(´-ω-`)

ウィンドスクリーン色が綺麗ですね♪
風がある時はマーベラスのカバーだけだと風が防ぎきれないから、ウィンドスクリーンあった方がいいかも~d(*¯︶¯*)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年04月05日 02:10
こんばんは♪

凄く楽しそうなイベントですねぇ!!

私も行ってみたかったです(>.<)

ハンドルカバーは焦げていたほうが味がでて良いですよう♪
きっと愛着がわきます♪

今、買おうかスッゴク悩んでいます(o^O^o)
Posted by jumbojumbo at 2016年04月05日 03:10
おはようございます。

アウトドア系のイベント行った事がないので、1度行ってみたいですね。やはり手ブラでは帰ってこられないのでしょうか…

鉄スキたくさんお持ちですね(^o^)
Posted by makason at 2016年04月05日 06:55
スキレット3種類もあるんですねー(・∀・)
使いやすいのはもしかしてニトスキなんですか?
レザーのは焦げたくらいの方が味が出ていいんではないでしょうか(~o~)

風防このお値段ならいいですね。
100均の使ってますが安定悪いし風で飛ぶしなんとかしたいです(・_・、)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年04月05日 07:52
こんにちは~

すごい! スキレットいっぱいある~
ちゃんと、料理によって使い分けているんですね!!
レザーのカバーも、良い感じになったのでは(笑)

10%オフのクーポンは、使えそうですよね。
うちも、買いましたよ♪
見やすいので、本で調べて、ナチュログを参考にしてみたいと思います!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月05日 09:31
こんにちは!! 

この日は確か若洲でもイベントありましたよね。そっちはテントメインだったみたいで、行けば良かったなぁ(笑)

ウインドスクリーンいいですね^^マーベラス単体だと防ぎきれない事あるんで自分も欲しいです(汗)


自分も今使ってるスキレットカバー焦げてるんで、famカバーは焦がさないように気をつけます(;´Д`)
Posted by e-jimae-jima at 2016年04月05日 11:10
こんがり焼けましたね〜〜!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年04月05日 20:15
ひでんらさん

こんばんは〜

>こういったアウトドア系のイベントあったら絶対行こうって思ってたのに、まんまと逃してしまった。^^;

自分も結構逃してしまいます・・・。
嫁さんから情報もらったり、会社の先輩から情報もらって
何とかなってます。
行くと色々な内容があって楽しいですよ!

>私も御多分に洩れずfam買いましたが、なーんにも巻くものがないのでクルクルっと丸めて部屋に飾ってます。オブジェとしてはイマイチですね。(笑)

ひでんらんさんも買ったんですか!
ニトスキからいけばいいじゃないですかー^^
スキレット楽しいですよ!

>ちょっとくらい焦げた方が、味があってい〜じゃないですか!( ̄▽ ̄)

ありがとーございます!
もう少し焦がすのも時間の問題かも笑
Posted by daiaridaiari at 2016年04月05日 21:32
Big☆Mamaさん

>楽しそう~o(≧∇≦)o
>こういうイベント行ってみたいんですよね~。
>余計な物買っちゃいそうで怖いけど(´-ω-`)

こういうイベント行ったことなかったですけど、
色んな情報があって楽しいですよ!
余計な物を買うのも楽しいですよー笑

飛び跳ねる遊びとかもあったので、
怪獣達も喜ぶかと^^

>ウィンドスクリーン色が綺麗ですね♪
>風がある時はマーベラスのカバーだけだと風が防ぎきれないから、ウィン>スクリーンあった方がいいかも~d(*¯︶¯*)

緑って中々ないですよね・・・。
結構高さもあるので、風は防いでくれそうですよ!
Bigmamaさんマーべラス持ってていいなー^^
Posted by daiaridaiari at 2016年04月05日 21:35
jumboさん

こんばんは♪

>凄く楽しそうなイベントですねぇ!!
>私も行ってみたかったです(>.<)

また次回あったら行けたら行きたいですよ!
是非行ってみてください!
それよりも新アイテムのアップお願いします^^

>ハンドルカバーは焦げていたほうが味がでて良いですよう♪
>きっと愛着がわきます♪

ははは、ありがとうございます!
また焦がしそうで・・・。
皆持っているので、名前書かなくても目印になりそうですね笑

>今、買おうかスッゴク悩んでいます(o^O^o)

いってください!
持ち手が熱くならないのでとても使えます!
Posted by daiaridaiari at 2016年04月05日 21:37
makasonさん

こんばんは!

>アウトドア系のイベント行った事がないので、1度行ってみたいですね。やはり>手ブラでは帰ってこられないのでしょうか…

私も行ったこと無かったですが、楽しいですね!
子ども達も楽しめると思いますよ!
田中ケンさんのお肉を焼いて食べるワークショップが楽しそうでした。

手ぶらは無理かもです^^

>鉄スキたくさんお持ちですね(^o^)

買いすぎました・・・
ユニフレームの出番は殆どなく、可哀想なので、
今回のブログを機に使っていきます^^

ニトスキが使いやすいです!
Posted by daiaridaiari at 2016年04月05日 21:40
めいさん

こんばんは^^

>スキレット3種類もあるんですねー(・∀・)
>使いやすいのはもしかしてニトスキなんですか?

めいさんのテントと同じく、種類揃えちゃいました^^
(すみません・・・)

やっぱり良く使うのはニトスキが多いです!
軽いし、仕事帰りに1人で食べるのも使いやすいです。

>レザーのは焦げたくらいの方が味が出ていいんではないでしょうか(~o~)

そうですかね^^
味を出しすぎないように気をつけます^^
持ち手が熱くならないので、いいですね!
100均のライターケースだと熱くて熱くて・・・。

>風防このお値段ならいいですね。
>100均の使ってますが安定悪いし風で飛ぶしなんとかしたいです(・_・、)

お店の人にamazonより安いんですよね?って聞きました笑
もちろん安いですよー!って言ったので、買いました。
実際安かったです^^
100均でも風防あるんですね!
NSPとか風強そうだし、是非新しい風防を^^
Posted by daiaridaiari at 2016年04月05日 21:45
おっぺままさん

こんばんは!

>すごい! スキレットいっぱいある~
>ちゃんと、料理によって使い分けているんですね!!

ちょっとありすぎて、残念ながら使いこなしてません。
当然、料理によって使い分けてもいません笑
ユニのスキレットは完全に倉庫行きでしたので、
今月から頑張って使っていきます。
一言で言うなら、散財・・・

>レザーのカバーも、良い感じになったのでは(笑)

これ以上は焦がさないように努めます^^
焦がしたので、かなり雑な扱いになりました^^

>10%オフのクーポンは、使えそうですよね。
>うちも、買いましたよ♪

買いましたか!
これいいですよねー!
毎年買うかもしれません!
10%OFFクーポンだけでも買う価値ありです^^

>見やすいので、本で調べて、ナチュログを参考にしてみたいと思います!!

ナチュログって素晴らしいですよね^^
ほんとにありがたく役に立つ情報が満載です。
Posted by daiaridaiari at 2016年04月05日 21:49
e-jimaさん

こんばんは!! 

>この日は確か若洲でもイベントありましたよね。そっちはテントメインだったみたいで、行けば良かったなぁ(笑)

若洲と豊洲でもあったみたいです!
若洲は会社の先輩が行ったようで、楽しかったみたいです。
テントメインならそっちも行きたかった・・・。

e-jimaさん、若洲まで行ったらお台場のwildへ行くでしょうね笑

>ウインドスクリーンいいですね^^マーベラス単体だと防ぎきれない事あるんで自分も欲しいです(汗)

マーべラスって防げそうな感じですけど、厳しい時もあるんですね!
それを補ってあまりあるデザインが物欲を刺激します^^

>自分も今使ってるスキレットカバー焦げてるんで、famカバーは焦がさない>ように気をつけます(;´Д`)

焦がさないようにしてください!
キャンプ場で会った時どっちが自分の物か分からなくなるので笑
Posted by daiaridaiari at 2016年04月05日 21:52
ウマドシさん

こんばんは。

>こんがり焼けましたね〜〜!!

こんがり焼いてやりましたよーー!!
ちょっと焼きが足りなかったかも笑
Posted by daiaridaiari at 2016年04月05日 21:53
こんばんは☆

アウトドアイベント素敵です~!
まだ行ったことないので興味深々です(笑)

私、行ったら余計なものを購入しちゃいそうです…。
みなさん情報をしっかりキャッチして生かしてる。私も見習わなきゃ!です。
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年04月05日 22:34
かおりん。さん

こんばんは!

>アウトドアイベント素敵です~!
>まだ行ったことないので興味深々です(笑)

初めてでしたけど、楽しかったですよー!
千葉から休みでも都内はなかなか行かないですが、
イベントは次回も参加したいなーと思いました!

是非、かおりんさんも都内へ足を延ばしましょう^^

>私、行ったら余計なものを購入しちゃいそうです…。

安心してください!買ってOKです笑

私も買うつもりなかったですが、店員さんが安いって言うし、
amazonより安いか聞いたら安いって言うから、買いましたよ・・・。
Posted by daiaridaiari at 2016年04月06日 22:20
こんばんは!
うちも次回の行ってみようかな~♪
そしてネットより安いってのにもビックリです(๑♜д♜)

いい勉強になりました(笑)
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年04月08日 23:59
かおりん。さん

おはよーございます。

今日、明日も代々木でイベントありますよ!

ネットより安いとつい飛び付いて買ってしまう(^_^;)
Posted by daiaridaiari at 2016年04月09日 05:30
こんばんは~。

いろんなイベントがあるんですね~。
アンテナ張ってないとダメですね(^^;

あ、でも行ったら何か買っちゃうから知らない方がいいんだ、きっと(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年04月10日 00:17
こんばんは~。

>いろんなイベントがある んですね~。 アンテナ張ってないとダメ ですね(^^;

ほんと色々ありますね!
自分もブログで情報収集してるので、1人なら全然分からないですよ!ありがたいです!
来週はしげぞー家からはちと遠いですが、幕張でもイベントあるみたいですよ!

>あ、でも行ったら何か買っち ゃうから知らない方がいいんだ、きっと( 笑)

確かに、そーかもしれないですね笑
Posted by daiaridaiari at 2016年04月11日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアフェスティバルとキャンプ本
    コメント(22)